2012年05月31日

バリィさんのパン!

私の大好きなゆるキャラ、愛媛県今治市の「バリィさん」。
毎日ブログをチェックしているのですが、サークルK・サンクスとのコラボ商品が発売されるとのこと。
かろうじて広島県にも置いてあるクリームパンとクッキーシューを求めて、近所のサンクスへ行ってみました。

ありましたー! クリームパンだけ・・・。(シューも食べたいな・・・)
バリィさんと目が合いました〜!(●´ω`●)ゞ

004.JPG

「バリィさんのたまごくりーむパン」
割ってみると、とろっとしたカスタードクリーム、パンの生地はほのかな卵色。
これはまさにバリィさんの色です!(´∀`*)ノ
太るので、最近菓子パンを我慢していましたが、これだけは食べなければと自分を甘やかしてしまいました。

広島ブログ
posted by maco at 14:06| Comment(2) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

バリィさんだよ、今治フェア!

今日からJR広島駅前南口で「今治フェア」が開催されるので、バリィさん見たさに行ってまいりました。
(フェアはバリィさんブログで告知されています。)

前回のフェアでは、雨天のため、バリィさん着ぐるみに会えなかったので、今回は晴れてほしいと思っていたら、晴れ過ぎて夏のような暑さになりました。。。
バリィさんも大変だったでしょうね・・。

005.JPG

12時からのバリィさん登場予定に合わせ、母の日のプレゼントなどを駅ビルや近くのデパートで眺めながら時間調整したり、ブース内にあった「大三島ソースオムそば」を食べました。

007.JPG

オム”ライス”ではなく、中身は焼きそば。ソースが絡んで、紅ショウガもよく合います。
おいしかった〜〜!
試供品の「塩セット」もいただいて、ラッキー!('∇^d) ☆

018.JPG

そしていよいよバリィさん登場! きゃ〜〜〜!ヾ(≧▽≦)ノ

010.JPG

デカい!ゆるい!かわいい!

012.JPG

周りのみなさん、カメラや携帯で撮影タイム!
バリィさんは、羽をパタパタしたり、首(胴?)を傾げたり、ポーズをとってサービスしてくれます。
この体を張った頑張りが、今治の知名度とイメージをアップさせるのですね!さすがだよ、バリィさん!

017.JPG

修学旅行生らしき女子たちも、キャーキャー言ってました。
スタッフの方が、「さわったら喜びますよ〜」と女子高生にPRしてました。

バリィさん、また広島に来てくださいね〜!(フェアは今日から3日間開催です。)

広島ブログ
posted by maco at 17:46| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

くまモンがいっぱい

某スーパーに、熊本県産品の特設コーナーがあり、私の好きな熊本のゆるキャラ「くまモン」の姿がっ・・!
「くまモン」に導かれるように、商品を手にした私です。(←ゆるキャラ好き(●´ω`●)ゞ)

002.JPG

パネルに顔をはめてみたかったけれど、いかにも幼児目線のくりぬきだったし、一人だったので撮影不可能。。。

商品パッケージの至る所に「くまモン」がプリントされています。かわいい〜!
こういうものに弱い私はすぐ引っかかる・・。

003.JPG

・おにぎりのり(おにぎり用フィルムとシールがセットされてます。実は、このシールが欲しかった!)
・阿蘇たかな昆布(九州出身、たかな大好物!たかな最高!)
・阿蘇小国ジャージー黒糖クッキー
・からしれんこんチップス

広島ブログ
posted by maco at 16:40| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

たまこちゃんのブックカバー

廣文館という本屋さんで文庫本を買ったら、
「たまこちゃんとコックボー」のカバーを付けてくれました。

テンション上がります〜!
かわいいですよ〜!

広島ホームテレビの天気予報キャラです。
ホームテレビと廣文館がコラボしたんですね。

天気予報画像
http://www.youtube.com/watch?v=zVXVlJHwuj8

はじめ見たときは、天気予報なのにこっちの映像ばかり見入って、
予報を聞いてませんでした。
このテーマソングも、頭の中でぐるぐる回ってました。
ついくちずさんだりします。

002.JPG

広島ブログ
posted by maco at 12:18| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

バリィさん、会えず・・・

広島駅南口で「今治フェア」があり、
日曜日に行ってきたのですが・・・

雨模様の一日となり、残念ながらバリィさんご本人の登場はならず・・・。
仕方ないのですが、悲しかった〜。ツイてないなぁ〜。

また広島へPRにおいでくださいね〜。

002.JPG

広島駅前南口の特設テント。雨天のためか、人通りも少なめ・・・

今治フェアjpg.jpg

バリィさんのブログで紹介されていた、フェアのポスターです。

003.JPG

バリィさんグッズ・・・マグカップやひじきふりかけ。
サービスで、ポケットティッシュもいただきましたよ。

広島ブログ
posted by maco at 16:13| Comment(2) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

バリィさんからのコメント!

5月の連休後に、「今治のゆるキャラ、バリィさん」のことを日記に書いたのですが、
それを見たというバリィさんご本人から、なんとコメントがありました!

めっちゃ感動しました!

ますますバリィさん、大好きになりました!

バリィさんのブログも、チェックしていますよ。
また今治に行きたいな〜。

バリィさん.jpg

広島ブログ
posted by maco at 21:13| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ゆるキャラ バリィさん

私は「ゆるキャラ」が大好きです。

やはり、筆頭は「ひこにゃん」ですね。
全国に知れ渡る、滋賀県彦根市(彦根城)の「ゆるキャラ」です。
かわいいですよね〜。
いつか「ひこにゃん」に会いに、彦根に行きたいと思っています!

先日行った今治で、私好みの「ゆるキャラ」を発見!
名前は「バリィさん」です!(いまばりのバリなんでしょうね・・・)

このゆるさ! めちゃめちゃ好みです。

写真は「バリィさんストラップ」
見ているだけで、癒されます。

001.JPG

広島ブログ






posted by maco at 13:20| Comment(2) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

