2012年04月23日

イラスト「コラボ企画 カープ・松山竜平選手」

すみません・・・。
描いてみたかったんです・・・。

描いてみると、いい感じに松山選手とアンパンマンが、いい感じにハマりました。
何気に描いた「ジャムおじさん風の野村監督」が、意外と気に入っています。
もうひとつ、何気に描いた野村投手がかわいいのはご愛嬌ということで・・・。( ̄▽ ̄)ゞ

005.JPG

中日に勝てない日々が、なんとなーく重い空気を醸してますが、気持ちを切り替えて、次へ向かってほしいですね。今はまだ序盤ですから、最後に笑えばいいんです! 最後に!
(そう言いながら、一喜一憂の日々。)

広島ブログ
posted by maco at 11:19| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

イラスト「オリンピック体操・内村航平選手」

先日、ロンドンオリンピックまであと100日のイベントが行われたとのニュースを見ました。
100日前となると、いよいよだなぁと思います。

そのイベントにも参加していた、体操の内村航平選手。
普段のゆる〜い雰囲気も好きですが、「跳ぶのが大好き、体操大好き」と言わんばかりの思いっきりのいい演技は最高です。

023.JPG

オリンピックでは、美しい日本の体操を存分に見せてほしいですね。

広島ブログ

posted by maco at 12:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

イラスト「きゃりーぱみゅぱみゅ」

かわいい女の子が描きたくて、思いついたのがこの方・・・。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん。
モデルさんでもあり歌も歌ってるという、若い子に人気の女性で、正式名称はもっと長いらしい。。。なんとも個性的なネーミングと奇抜な衣装など、不思議なイメージです。

何度言おうとしても滑舌が悪く、なかなか上手く言えない名前がもどかしいですね。

008.JPG

(イラストは、彼女のブログ・トップの写真を参考にしました。)

広島ブログ
posted by maco at 13:33| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

イラスト「さよなら 0系新幹線」

最近、旧型の新幹線(0系、100系、300系)が次々に引退していますね。

特に鉄道ファンというわけではないのですが、昔から馴染んでいるカタチの「0系新幹線」が姿を消すのは、やはり淋しい気持ちになります。
「こだま」としてがんばる姿も、もう見られないのですね・・・。

ハイテク、省エネ型の新型たちが、これからがんばっていくのでしょう。
技術の進歩も大事なことです。

乗用車や車両のデザインは、昔のほうがやさしくて、かわいくて、愛嬌のあるお顔をしていたように思います。

当時は時代の最先端を走っていた彼らです。お疲れ様でした・・・。

001.JPG

鉄道ファンの方にしてみれば、正確さに欠けるイラストだと思うのですが・・・イメージ優先になっているので申し訳ありません。

広島ブログ

posted by maco at 20:50| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

自分絵「イナズマイレブン」

オリジナルではない既存のキャラなどを、自分流に描いたものを「自分絵」と呼ぶそうです。

恥ずかしながら、今回は「イナズマイレブン(GO)」のキャラクターを描いてみました。

「イナズマイレブン」というのは、アニメやまんがで(主に小学生?)大人気の中学生サッカー少年たちのお話。
驚くのは、試合中に魔人が飛び出したり、派手なアクションプレイの連続が巻き起こる、ハイパーサッカー?の世界です。

主人公たちは中学生ですが、成長した前作の主人公が20代で母校の監督として登場したりして、ちょっとした人生模様も楽しめます。

そんなイナズマメンバーから、まずは風丸くん。
20代のお兄さんに成長した気分で描きました。

001.JPG

次は吹雪くん。この二人は、キャラの中でも美形なので、ちょっとおしゃれなお兄さんをイメージしてみたのですが・・・。

003.JPG

これは、現在放映中のメンバーから、神童くんと霧野くん。
懐かしの「セーラームーン」とコラボしてみました。

004.JPG

若い頃の同人誌(たぶんハシリの頃だったと思いますが・・・)の熱やノリが、今でも残っているのでしょう。(ということにします。。。)

広島ブログ
posted by maco at 17:36| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

イラスト「しずちゃん」

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが、ボクシング女子全日本選手権のミドル級で優勝しましたね。
遅ればせですが、おめでとうございます!

有名人ゆえに、プレッシャーもあろうかと思いますが、練習を積み重ねてきた結果なのでしょうね。がんばりましたね。
次は世界選手権、それからオリンピックへと夢は続いていくのでしょう。

各階級の広島出身選手も出場されていました。健闘しましたね。
これからが楽しみです。がんばれ!

001.JPG

・・・微妙でごめんなさい。(;^_^A

広島ブログ




posted by maco at 17:51| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

4コマまんが(パロディ編)A

前回のまんがの続きです・・・。
一応完結なんですが、ありがたいことにリクエストをいただき、
真に受けて、また時間があれば描くかもしれません。

ところで、前作の「なぞなぞ」の答えですが、
「福岡県」が正解です。
「服を(お)描けん」ということなんですが。(;^_^A

それから、ケンが付く有名人で、
「高倉健」を入れてほしかった、とのご指摘も受けました。
確かに・・・!

007.JPG

010.JPG

011.JPG

今朝は薄っすらと雪景色でした。
最近とても寒い日が続きますね。
みなさま体調にはお気を付けください。

広島ブログ

posted by maco at 10:40| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

4コマまんが(パロディ編)

本屋大賞受賞の『謎解きはディナーのあとで』(東川篤哉・著 小学館)
個人的には本格ミステリーというより、エンタメ発想のラノベに近い本の印象でした。
(個人的感想ですので・・・)

そのベストセラーを、ついついパロディにしてしまいたくなり・・・
先日ちょっと描いてみました。

タイトルは『なぞなぞは おやつの前に』
001.JPG

スキャナではなく、デジカメ画像なので見えづらいですよね・・・
2コマずつに分けてみました。。。

002.JPG

003.JPG

思いつきで描いたので・・・(;^_^A
@と言うからにはAもあるのですが(まだ下書き、ちなみにAで完結)
気が向きましたら、また載せたいと思います。

年末の忙しいときに、失礼しました。。。

広島ブログ

posted by maco at 15:58| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

イラスト・琴奨菊

琴奨菊、大関昇進おめでとう!
ということで、早速描いてみました・・・。
(毎度、微妙ですが)

いろいろあった相撲界ですが、
クリーンで爽やかな大関誕生を機に、盛り上がってほしいですね。

話は違いますが、
イチローの200本安打、とどかず残念でした。。。
でも記録は永遠に続かないもの。
これからも応援しています。

002.JPG

広島ブログ
posted by maco at 15:46| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

なでしこJAPAN・澤さん!

昨日からの感動が冷めません。

なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます。

一戦ごとに強さがはっきりわかった試合の末の頂点!
技術もチームワークも最高でしたね。
これまでの道のりは簡単ではなかったでしょう・・・
それを乗り越えて、強い気持ちで向かっていく姿に涙が出ました。

日本女性はすごい! まさにヤマトナデシコ!


チームを引っ張ってきた澤選手を描いてみました。

002.JPG

広島ブログ
posted by maco at 10:03| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

