2011年06月01日

5月の花と緑

今日から6月。

雨の多い季節ですが、自然の恵みに感謝しながら過ごしたいですね。

災害につながるような降り方は困りますが・・・。


5月に撮った花や緑の写真を、デジブックにまとめました。

やや盛り込み過ぎ?で、見るのにそれなりの時間がかかりますが、
見ていただけると幸いです。

植物図鑑2
http://www.digibook.net/d/9295c51b801a2ea0f3e95102b39a9c6c/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

026.JPG

広島ブログ

posted by maco at 21:44| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

癒しの庭「KONOHA」さん

月に数日、自宅ショップを兼ねて、お庭を開放されている友人がいます。

お庭には、手入れされた草花や木々、センスのよいガーデングッズなどがあり、
いつ訪れても気持ちのいい空間です。
手作り雑貨の作家さんの作品もディスプレイ・販売されています。
近隣はもとより、遠方からも訪ねて来る方がいらっしゃるそうです。

季節の花や緑を大切にされている心が、人を迎え、心地よくさせるのでしょうね。

今月のオープンガーデンにもおじゃましました。

写真を撮り「デジブック」にしましたので、紹介します。

4月のお庭
http://www.digibook.net/d/9294eddba05c24a8ea23539427895c3e/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

5月のお庭
http://www.digibook.net/d/f1d4e93b91de04a56f0dc126d1909d6e/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

045.JPG

広島ブログ
posted by maco at 16:39| Comment(5) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

白い花

昨日今日と、大雨です。
被害がなければいいのですが・・・心配になるくらい降っています。

雨は嫌いではありませんが、
降りすぎても、困りますね・・・。

我が家の庭に咲いている花の写真です。

木香バラとスズラン。
どちらも白い花、花嫁のドレスをイメージします。

009_01.JPG

004_01.JPG

019_01.JPG

広島ブログ

posted by maco at 20:59| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

彩り

我が家のしょぼい庭にも、いくつかの花が咲いています。

デジタル一眼を始めて、まだ数か月。
まだカメラを使いこなせていません。ふうぅ。

思うような写真、思うように撮れてない写真、狙ってなかったけどいい写真・・・

レンズの向こうに見える世界は美しい。

写真をやっている先輩に、
「技術云々より、楽しんで撮るのが一番大事だよ。」
とアドバイスされました。
そうですね、まずはそういう気持ちで被写体に向かっていこうと思います。


シバザクラ
002.JPG

チューリップ
004.JPG

ムスカリ
006.JPG

セイジ
014.JPG

白いムスカリ
013.JPG

広島ブログ
posted by maco at 21:08| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
×

