2015年11月30日

柚子ジャム

ご近所さんから、お庭で実った柚子をいただきました。

001.JPG

小ぶりですが、新鮮できれいな柚子です!
お日さまがやってきたみたいに、明るい色です。
ありがとうございました!

お料理に使うぶんと分けて、今回はジャムにしてみました。

005.JPG

絞るとフレッシュな果汁がたくさん!台所も手も柚子のいい香りでいっぱいです!
さわやか〜〜☆

砂糖やハチミツを入れて、鍋で煮詰めて出来上がり!

008.JPG

甘さ控えめで作りました。
パンにつけてもよし、お湯で割ってもよし・・・。
季節の香りを味わいたいと思います。


柚子と言えば、ゆづ様・・・?(●´ω`●)ゞ
ちょっと無理矢理に寄せましたが・・・先日のNHK杯フィギュア、お見事でしたね!
ありえないような点数に、あれを越える選手は本人以外に現れるのだろうかと、超人的な演技に驚きと感動でした。まさに「陰陽師」が氷上で舞っていました。
私の似顔絵魂に火が付きますが、ゆづ様はなんだか上手く描けないので(実は4枚くらい描いたけど、どれも納得いってない。)もし「まあまあ」のものが出来たら見てやってください・・・。

広島ブログ
posted by maco at 12:47| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。