2015年11月14日

遅かった・・・筒賀の大銀杏

昨日今日と雨の日が続きます。天気予報通り・・・。
そこで、晴れているうちにと、12日のお昼ごろから車を走らせて、安芸太田町・筒賀の大銀杏へ行ってきました。
しかーーし・・・着いてみると、8割方落葉したあとでした。残念(泣)
見に来られていた方と話をすると、今年は2週間ほど早く散ったらしいということで、自然は予定通りにはいかないものですね。
見頃の大銀杏は、また来年の楽しみにとっておきます。

ということで、落葉後の写真ですが・・・

034.JPG

樹木全体は気力が失せて撮れていません。とても大きな木なので、神社から離れた場所じゃないと全部は入りきれない大樹です。

014.JPG

角度によっては、一部の残った黄色い葉っぱがよく見えます。

015.JPG

ここ2日の雨で、すっかり葉が落ちてしまったのではないでしょうか。
でも、枝ぶりだけでも素晴らしい樹であることはわかります。きれいですね〜。

010.JPG

木の周りには縄が張ってあり、そばには近づけません。
神々しい木のパワーが感じられました。

028.JPG

立派な幹です。風雪に耐え、長い年月を生きてきた命。

025.JPG

黄色いじゅうたんが、陽の光で眩しいです。
(誰もいなかったら、ゴロゴロしてみたい・・・)

026.JPG

神社にお参りして、大銀杏とお別れ。
せっかくここまで来たので、加計のたい焼き『よしお』に立ち寄りました。
ここのたい焼きが一番好きです!

003.JPG

必ず一つはその場で食べるというマイ・ルール・・・うまい!!!
出来立てのアツアツたい焼きは最高です☆
今日はこれで気が済んだ・・・という気分で帰路に着きました。

広島ブログ
posted by maco at 21:17| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。