2015年11月13日

廿日市の「たまちゃん」

先日ご紹介した『川のほとりの雑貨市』会場のすぐそばには、新宮中央公園という公園があります。
さすが廿日市!木材の町、けん玉発祥の地ということで、ゆるキャラの「たまちゃん」が、立派な遊具のてっぺんで子どもたちを見守っていました!

001.JPG

ビニール部分が破れているのですが (;^_^A
拡大してみると・・・

002.JPG

どんな嵐の日でも笑っている「たまちゃん」がいます。

003.JPG

よく見ると、遊具全体に「けん玉」デザインが・・・

004.JPG

青空に映える「たまちゃん」と遊具です!

(「けんちゃん」という名のゆるキャラは存在しないのかなぁと、ちょっと気になる・・・ふたり合わせて「けんだま」みたいな・・・(;^_^A 余計なことではありますが・・・)

この日も親子連れが何組も遊びにきていました。広さもあって、遊ぶには絶好の場所ですね。

ところで、今日は急に寒くなりました。
みなさま風邪などにお気を付けくださいね。

広島ブログ
posted by maco at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。