2015年11月04日

イラスト『朝ドラ・あさが来た』より

先週の一場面・・・
あさと義父が、五代さんのところに話があるとやってきました。
そこでのやり取りで、お義父さん(近藤正臣さん)が「びっくりなカッパ!」などと意味不明なことを発し、あさちゃんはおなじみの「びっくりぽん!どす〜」と、五代さんの前で二人してこのポーズ!
五代さんは呆気にとられますが、何のことを言ってるのか察してくれます。

008.JPG

かなりのオーバーアクションでした・・・。
ドラマ的受けを狙ったのかもしれません。ヒロインのあさちゃんならやりかねませんけどね。

それにしても・・・
宮崎あおいさん(と嫁ぎ先の家族)が主役を喰う演技と設定。
脇の友近さんや番頭さんたちが、いい味出してるなぁと思いながらドラマを拝見しておりますよ。

びっくりぽん!は描いてみたかったので、この場面に収めることができました。
あんまり似てませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 場面の雰囲気が伝わるといいな。

広島ブログ
posted by maco at 17:01| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
五郎丸さんの次は内村さんが来ると思ったら、びっくりポンでした。イラスト、楽しみにしてまーす。
Posted by tomo at 2015年11月04日 17:32
tomoさん、コメントありがとうございます。

スルドいですね!びっくりぽん!です・・・内村航平さん、描いている途中なんですよ。
(;^_^A
それがいろいろ納得できなくて、描き直しを何度もやってる最中で・・・。(迷宮に入り込んでいる状況?)
披露できそうなものが描けたときはアップしますね。
Posted by maco at 2015年11月04日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。