2015年10月27日

ムライさんの漫画

ムライさん・・・最近ハマっている漫画家です。

008.JPG

『マキーナ』(小学館)を表紙買いして、どストライク!
独特のタッチで描かれる漫画は、シュールでありながらも温かな物語。読後は心地よい余韻が残ります。
表情の描き方やキャラクターがかわいくて好きです!
主人公たちが、どの作品でもキャスケットを被っており、作者のこだわりが感じられますよ。
細部まで丁寧に描かれているところや、個性的な生き物やロボットなど・・・どれを取ってもステキな漫画です。

広島ブログ
posted by maco at 21:48| Comment(4) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

この方、初めて知りました。
初期の「オノナツメ」みたいな絵柄ですね〜。
オノナツメさんの絵好きなので、この人の絵もハマりそうです。
機会があったら読んでみたい。

また気になる漫画、どんどん紹介してください♪

Posted by ナッカ at 2015年10月28日 08:25
ナッカさん、コメントありがとうございます。

オノナツメさん、この方もこの方にしかない個性がいいですよね〜☆
私も「リストランテ・パラディーゾ」で一時期ハマってました。
洋物も粋でカッコイイですが、和物もとてもいいですね。和田竜さんの本の装丁なども、それだけで表紙買いしてしまいたくなります。

オノさんとムライさん、共通してるのは、墨(黒インク)と白(余白)が活きているところかなと思いました。
モノクロで読ませるのがうまい作家さんですね。

漫画やアニメに限ったブログも、恥ずかしながら密かに続けておりますので、もしお時間があれば覗いてみてください・・・(リンクにもあります→しましまハムスターのコミックルーム)


Posted by maco at 2015年10月28日 10:14
わ、ホントだ!

漫画・アニメブログもあったんですね。
全然気が付いていなかったので、教えていただいて良かったです(*^_^*)

これから少しずつ遡って読ませていただきます。

「キングダム」、今一番気になってる漫画です。
中国歴史絡みは大好きなもんで〜。

Posted by ナッカ at 2015年10月29日 08:45
ナッカさん、リコメントありがとうございます。

いえいえ、漫画好きがわかっている方にしかお知らせしていないブログなので・・・お恥ずかしい限りです。
読んだ漫画を全部書けているわけでもないので(書く方が追い付かない)、上手く早く書ける文才のある方が羨ましいのです。

歴史漫画、おもしろいですよね。私も好きですよ!(グダグダの恋愛ものより、ずっと好きです。)
三国志より昔の時代がキングダムで読めます。ロングセラーだけあって、さす!読ませる漫画のひとつです。
中央アジアのお話で、『シュトヘル』もお気に入りです。私は好きになれなかったけれど、人気の『乙女語り』もあります。

漫画も好みがありますので、オススメされても「それほどでもなかった」というものもありますよね。
だからこそ、共感できたときや共感できる相手がいると、ほんとに楽しいものです。
私の記事が参考になれば幸いです。
Posted by maco at 2015年10月29日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。