2015年10月25日

北海道物産展など・・・

昨日は、娘が学校で使う専門書を買いに紀伊国屋書店へ行き、ついでに行きたかった広島そごうで開催中の「北海道物産展」にも立ち寄りました。

005.JPG

そごうに行くと必ず寄る「ポケモンセンター」は、すっかりハロウィン仕様・・・。
かわいい☆

006.JPG

6階には、チャリティーとして「ちびまるこちゃん」のガチャがありました。
フチにひっかける小さなフィギュアがランダムに出てきます。

013.JPG

ピカチュウと一緒に、我が家のパソコンにひっかかってます。

本屋で用事を済ませたら、催事場の物産展へ。
すごい人出! 人気のソフトクリームやパフェは行列ができてました。
こういう物産展は、あれもこれも欲しくなるし食べたくなるんですが、お財布がそれを許しませんので、どれにしようかとグルグル迷っているうちに、買い損ねてしまうあの品この品・・・あぁぁぁ・・・。
結局、外食より高くつくお弁当(これも結構迷った!)を買って、夕飯にしましたよ。

011.JPG

娘と私・・・サーロインステーキ弁当。
お肉が柔らかくて、おいしかった〜☆ 

012.JPG

夫の海鮮弁当。ごはんは酢飯になってます。

駐車場料金はこれでゼロにできましたので、良しとします・・・。

広島ブログ
posted by maco at 12:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて美味しそうなお弁当でしょう…(@ ̄ρ ̄@)私も食べたい…笑

まるちゃんの青ざめた顔も可愛いですね!
仕事がはかどりそうな?気がします♪笑

近頃パソコンが不調で、ブログにお邪魔するのもスマホからです。ブログの更新もしてみたのですが、何だかよく分らず(・・?)
足跡を残せているか分かりませんが、いつも楽しくブログ拝見してます♪
またお邪魔します!
Posted by ぷにまるこの母 at 2015年10月25日 15:17
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

お元気そうでよかったです!^^
でも、パソコンは不調とのこと・・・早く解決できるといいですね。

スイーツとかコロッケくらいしか買ったことがなかった物産展でしたが、思い切ってお弁当を買ってみました。
お値段通り、おいしかったですよ☆
家族分となると、ちょっと苦しい我が家です。(泣)

笑ってる顔や友蔵じいさんのフィギュアもあったのですが、コレが出てきました。顔に縦線・・・確かに励まされてるような気分になります。(笑)
Posted by maco at 2015年10月25日 16:37
行ってしまいますよねぇ(笑)>北海道展

催し会場をウロウロしてると、はい!どうぞと試食を勧められ、あれこれと買ってしまうので・・・
ここ数年は小樽のヒロフーズさんの「鮭・いくら親子漬」の一点買いです(笑)
「毎回、買ってます!オマケして」の一言でタップリと追加してくれます(笑)

エスカレーターで上がる最中に限定100個の「ソーセージのチーズクリームコロッケ」のPOPが気になってました。
が・・・@486円のお値段にビビッてしまい、退散しました(汗)
Posted by 司馬 at 2015年10月26日 23:27
司馬さん、コメントありがとうございます。

はい、行ってしまいます。(笑)
行ったからには、手ぶらでは帰れなくなるのが、物産展マジックですね。

空路の代金込みなのか、ほんとにどれもいいお値段ですよね。コロッケおよそ500円って・・・コンビニでお弁当ひとつ買えてしまいます。(←こういう考えの人は、物産展に行ってはいけないのかも。)

お得意さんになるというのもいいですね☆
物産展で考えたことなかったです。気に行ったメーカーさんはチェックしておこうと思いました。
Posted by maco at 2015年10月27日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。