2015年10月12日

『Handmade+1 in ひろチカ』へ

昨日は、広島駅南口地下広場で開催された『Handmade+1 in ひろチカ』というイベントへ行ってきました。

002.JPG

すっごい遠巻きに撮った会場写真・・・(;^_^A
イベントには、たくさんの方がいらっしゃってました。
布物、紙物、はんこ、アクセサリー、木工品、お菓子など・・・それぞれのブースは、どれもこれもかわいいものばかりで、じっくり見て回るのが楽しかったです。

そんな中、アロマキャンドルを眺めながら説明をお聞きした『オーガニックケア Re:amp』さんで、ハンドマッサージの施術を・・・。

003.JPG

ずっと以前にどこかでハンドマッサージを受けたことがありましたが、その時よりも本格的!
時間は短かったのですが(正直もっと受けたかったよ〜!)、めちゃめちゃ気持ちよかったです。
痛いところもグリグリほぐしてもらいながら「疲れが溜まってますよ」と指摘されまして、「その言葉、家族に聞かせたい」と素直に反応。(家族が聞いたら反論するだろうなー。(;^_^A)
お話を聞きながらやってもらうと、本業は整体やマッサージだということで、なるほど・・・気持ちよさに納得。ワンコインで癒されました。
オレンジの香るのオーガニックオイルは最初はオイリーな感触でしたが、しばらくすると、おばちゃんのカサカサの手に吸い込まれていきました・・・。

会場をさまよっていると、ん?あの方は・・・
お声をかけると、やはりmamaMaruさんでした☆\(^o^)/
素通りしなくてよかった〜!(先ほどのマッサージで、目と脳が活性化されたのだろう。)
バッタリお会いできて嬉しかったです〜!ありがとうございました☆

ちょうど、猫のはんこを選んでらっしゃって、猫好きの私も一緒に眺めたり・・・
いろいろおしゃべりしていると、すぐお隣のブースにアクセサリー作家のnakkaさんがいらっしゃいますよと教えていただきました。
素敵なアクセサリーやグルメやお宅のワンちゃん猫ちゃんたちのことなど、いつもブログを拝見させていただいている方です。

なにげを装いながらアクセサリーを眺めたりしていると、正体がバレて、mamaMaruさんを交えて交流を深めました。(なんて書き方なんだ?!)
いつものことですが、自分を晒すのは恥ずかしいけれど、ほんとにお会いできてよかった!嬉しかったです!
アクセサリーについても直にお尋ねしたり、たくさんの作品を眺めることができました。
接客中にお時間をとってしまって、すみません・・・ありがとうございました☆

003.JPG

これからの季節に活躍してくれそうな小ぶりな天然石のネックレスと、娘用のコットンパールの髪飾り。

006.JPG

サンキャッチャー(台付き)。今日は日差しがイマイチなのですが、キラキラです!

ブログやイベントを通じての出会いは楽しいですね。
ご縁に感謝です!

広島ブログ
posted by maco at 10:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

昨日はお会いできてうれしかったですv
mamaMaruさんを通じてご正体をバラしていただけたおかげで、いろいろとお話できて、楽しかったです♪

サンキャッチャー、早速飾っていただいてありがとうございます。
今日は日差しが今一つでしたが、明日は天気が良さそうなので、朝日を浴びてキラキラしてくれることを願ってます(^_^)

Posted by ナッカ at 2015年10月12日 21:40
ナッカさん、コメントありがとうございます。

今日は朝からいいお天気なので、サンキャッチャーはキラキラですよ!
いいことありそうな気分になります。

私のほうこそ、お会いできて嬉しかったです。
以前伺った委託先のBAMBIさんよりも、たくさんのアクセサリーを見ることができてシアワセでした。
ありがとうございました。o(*^▽^*)o
Posted by maco at 2015年10月13日 10:28
こんにちわ。

ひろチカでは、macoさんに声を掛けていただいたおかげで、
とっても楽しい時間が過ごせました。
いや・・・しかし、うしろ姿でよくお分かりになられましたね。

私はあの時しばらく舞い上がっていたので、
マッサージブースの事をすっかり忘れていたことに今気が付きました・・・

イベントは見るのも楽しいのですが、
こういった出会いもまた、楽しいですよね。
またいつかmacoさんにお会いできますように〜( *´艸`)
Posted by mamaМaru at 2015年10月13日 13:33
mamaMaruさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、楽しかったです☆
いや・・・実は離れたところから、正面にまわってお顔を拝見して、自分なりに確認したのですよ・・・(;^_^A
「人違いだったらすみません」と前置きすれば、万一のときでも失礼じゃないかな、と思いまして・・・。
でも、間違ってなくてよかった!(笑)

そうですね、モノだけではない「つながり」や出会いが嬉しいですね。
今後とも、よろしくお願いします。^^
Posted by maco at 2015年10月13日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。