2015年10月10日

ビーフシチュー

久しぶりに、市販のルゥを使わないビーフシチューを作りました。

001.JPG

ブイヨンとトマト缶(パック)と赤ワインに、調味料を使いました。

002.JPG

出来上がり・・・何かが足りないと思ったら、ブロッコリーを準備していなくて、グリーンの見えない出来上がりになりました。とほほ。
それに、赤ワインの量が多すぎたのか、酸味が強めになってしまったので、お砂糖で少し和らげたりして・・・。
食べられますが、自分としては何となく不完全。ワインもまだあるし、次はもっと上手く作りたい・・・。
牛スネ肉がいい仕事をしてくれてて、柔らかくおいしかったです。

今日は日中でも寒いと感じる日でした。温かい料理が沁みる季節です。

ついでに・・・

003.JPG

納豆のパッケージがハロウィン仕様になっていました。
ちょっとかわいい・・・
季節対応するなんて、納豆だけにマメですね。^^;


広島ブログ
posted by maco at 19:54| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。