2015年10月07日

東広島プチトリップ☆

今日は、東広島西条町に用事があり、バビューーンと車をとばして出かけてまいりました。
東広島方面は、あまり行くことがなく、だから土地勘もなく、インターを降りると西も東もわからない場所です。しかーし、今やカーナビという心強いモノもありますので、私のような者でも何とかなるのであります!
ビバ!カーナビ!('∇^d) ☆
(実は、滅多に使わないカーナビの設定がわからず、出発時にえらい時間がかかってしまったのは、ココだけの秘密で・・・)

Wさんのお宅に到着して、無事ミッション終了。
ちょうど稲刈りの準備でお忙しいところを、お時間や飲み物をいただきました。
その上、ご自宅で採れたものまで分けていただき、大変恐縮でした・・・
ありがとうございました。(*´∀`*)


行きは西条ICで降りたので、帰りはお隣の志和ICを利用。
ついでにランチしようかな、と思ってチエックしていた数軒のお店から、ICに向かう途中にありそうだった八本松の『Crema(クレマ)』というカフェに寄りました。

着いてみると、「八本松ガーデンプレイス」というこじゃれた複合施設があり、カフェはその一角にあるお店でした。

006.JPG

東広島らしい酒蔵の白壁のイメージでしょうか? シンプルでシックな雰囲気ある場所です。
道路を挟んだスペースに、いろんなお店が並んでいました。

009.JPG 

『Crema』さんの外観です。
ラテ・アート・カフェということですので、バリスタが淹れるラテとラテ・アートが楽しみ・・・。

013.JPG

ランチは、パスタやごはんのランチプレートなどがあり、私はサンドイッチのプレートをいただきました。
本日は「スクランブル・エッグとパストラミビーフ」のサンドイッチです。
スープとドリンクが付いていますよ。

ドリンクは、もちろんラテのアート付きにしました。

015.JPG

おお〜〜〜!カワイイ!
季節に合わせて?(もしくは私のイメージで?)かわいいリスちゃんとどんぐりじゃないですか〜〜!
飲むのが勿体ないくらいのかわいさです♪
でも、飲む!(笑)
飲んでても、最後まで形が崩れませんでした!素晴らしい!
でも、最後はリスちゃんをひと飲みにした。( ̄▽ ̄)ゞ
コーヒーもまろやかでおいしかったです。

同じ敷地内に、ベーグルのお店があったので、おいしそうなベーグルも買って帰りました。
最近ベーグルを食べたかったので、導かれたのかな・・・?^^

008.JPG

『ベーグルショップ pole pole』さんです。

024.JPG

プレーンやキャラメル、抹茶、チーズなど。
明日の朝食にいただきます。

019.JPG

建物の外壁に、なぜか「モナ・リザ」の微笑みが・・・!?

020.JPG

そして、もうひとつ謎の看板が・・・「激痛公園」??

021.JPG

近づいてみます・・・

022.JPG

足つぼを刺激するタイルが置いてありました!
土足厳禁の地へ一歩踏み出すと・・・マジ激痛でした!!Σ(T▽T;)
あまりの痛さに、手すりがなかったら転んでいたかもしれませんね。
誰も見ていない(であろう)片隅で、ひとり悶絶しておりました。
でも、ツボを刺激して、何かが活性化したのではないかと・・・(何だろう?)
食欲じゃなく、脳が良くなってたらいいのだけれど・・・。

広島ブログ
posted by maco at 17:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「八本松ガーデンプレイス」
何度かは立ち寄ったことがあります。


やろうとしてることは何となく理解できる複合施設なんですけど・・・
場所がわかりにくいこともあって、中々認知度が上がらないなぁって思ってる施設です。

が・・・「激痛公園」???
ちょっと迷走が始まってるかもって思ってしまいました(汗)
Posted by 司馬 at 2015年10月08日 23:08
活性化したのは、間違いなく食欲だと思います
...( ̄ー ̄)ニヤリ笑
Posted by arigarden at 2015年10月09日 00:03
この度は、どうもありがとうございました。
私も、ここ八本松ガーデンプレイス「Crema」さんがOpen仕立ての頃、義姉に連れて行ってもらいました。オシャレな一角のカフェランチで、初めていただくラテアートだったので、とても嬉しく美味しくいただいたことが思い出されました。
が、激痛公園??そんな公園は初知りで!
記事を読んで爆笑しました。痛そうだねー^^
いつか寄り道してみよう( ̄▽ ̄)!
Posted by KONOHA at 2015年10月09日 08:56
司馬さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ちょっと入り込んだところにあるので、目立たないです。
平日のせいか、ひと気もまばらでした。
一見しゃれた雰囲気なのに、確かに迷走気味かもしれません・・・^^;
次回お立ち寄りすることがあれば、激痛公園を体験されてみてください。痛みを分かち合いましょう・・・。
(痛くない方もいるのかも?)
Posted by maco at 2015年10月09日 09:05
arigardenさん、コメントありがとうございます。

悔しいですが、たぶん食欲で間違いないでしょう・・・。(≧▽≦;)
五十肩とか老眼のツボをチェックすればよかったと、後から思いましたよ・・・。

Posted by maco at 2015年10月09日 09:08
KONOHAさん、コメントありがとうございます。

東広島に所縁のあるKONOHAさんは、やはりご存知でしたね。^^
「Crema」のランチやラテ、おいしいですね。ベーグルもおいしかったです。
白くて低い建物で統一されてるのは好印象でした。ところどころ、不可解なもの?があるのが不思議だったのですが・・・
次回は、激痛公園をチェックしてみてください!(^^ゞ
Posted by maco at 2015年10月09日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。