2015年09月24日

しまなみ海道

昨日の続きです・・・

「しまなみ海道」を通って、今治へ向かいました。
8年ほど前に行ったきりで、久しぶりのしまなみルートです。

自分の運転なので、あまり写真もないのですが・・・二つの橋だけ写真を撮りました。
橋のたもとや「道の駅」や展望台のみ立ち寄りました。あとはひたすら走るだけ・・・。(;^_^A

生口島と大三島に架かる「多々羅大橋」です。

001.JPG

私の好きな斜張橋・・・橋も周りの風景もきれいですね〜☆

004.JPG

「道の駅・多々羅しまなみ公園」から見上げたもの。
連休でどこも人が多かったですが、こちらの道の駅も多かった・・・お昼ご飯を食べる予定が、高速道路の渋滞などですっかり予定が遅れて、3時ごろ到着。
それでも、レストランは行列、外のB級グルメ店舗も行列・・・魚の定食も焼豚玉子飯も売り切れでした。
仕方なく「じゃこ天」と「みかんソフトクリーム」でお昼代わり。

車も多いのですが、サイクリストが大勢いました。
橋を渡るときも、広く整備された専用道路を行き交うサイクリストのみなさんを横目に走りました。
走りやすそうですよね〜☆ お天気もいいし、気持ちよさそうでした。

次は、大島と四国(今治)に架かる長〜〜い橋「来島海峡大橋」です。

011.JPG

今治側にある展望所に立ち寄り、家族で記念写真!
そこにあった本四公団(だったかな?)のキャラ・わたるくんを見つけ、ゆるキャラ好きの血が騒ぎました。

013.JPG

この子の頭に、セルフタイマーをセットしたカメラを置くと、いい具合に大橋をバックに記念撮影できるという優れもの?です。

008.JPG

ベンチにも、わたるくんが!
隣りに座って写真を撮りましたよ。(非公開)

途中のICで降りると、平山郁夫美術館やこじゃれたカフェなどもありますが、時間も余裕もなく、今回は素通りでした。いつかまた、ゆっくり島に立ち寄って楽しみたいです。

広島ブログ






posted by maco at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。