2015年07月20日

『土佐わら焼き 龍神丸』

家族で「ゆめタウン廿日市」へ行きました。
以前に買って帰ったカルビー「スナックキッチン」のえびせんがすっかり気に入った夫と娘が「また食べたい!」と言うので、並ぶ気満々で出かけました。

相変わらずの盛況ぶり・・・例によって整理券を受け取り、時間になって行列に並び、希望の品をゲット☆

006.JPG

シリアル野郎の夫は、フルグラ・サンデーも注文していました。


食事も、もちろんどの店もほぼ行列なしでは食べられません・・・。
今回は、『土佐わら焼き 龍神丸』というお店にしました。

ガラス越しにちょっと見えるんですが、わら焼きされているらしい炎が豪快に見え隠れする調理の様子が、食欲をそそりますよ。

001.JPG

かつおのたたき定食。
釜炊きの白ご飯と出来立てのかつおのたたき、あおさたっぷりのお味噌汁も、どれもおいしかったです!
(お釜の内側は、テフロン加工だったりする!)

003.JPG

メインのかつおのたたきをアップにしてみましたが、薬味で隠れて見えてませんね。
小皿に乗ったカツオの剥き身で作ったような佃煮がおいしくて、これだけでももう一杯ご飯がいけそうでした。


ゆめタウン廿日市にあるペットショップが娘と私の癒しです。
かわいいワンちゃんや猫ちゃん、それに小動物やお魚ちゃんが気に入ってます。ちょっとした動物園&水族館のつもりで眺められます。(*´∀`*)
私のTシャツより高価なペット用の服や首輪が並んでいて、最近はすごいなぁ〜と目を見張るばかりです。
知らなかっただけで、最近のことでもないのかな・・・(;^_^A

広島ブログ
posted by maco at 18:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシも初めてゆめタに行ったとき
ここに並びかけたのですが
あまりの多さに断念いたしました(涙)

西方面の酔心がなくなって
釜飯が食べれなくなったので
よけいにここの釜飯に惹かれます〜
次回は根性決めて、並んでみますヽ(^o^)丿
Posted by くりちゃん at 2015年07月21日 17:36
くりちゃん、コメントありがとうございます。

ゆめタは、どこの店もほとんど(特に人気がある=おいしい?)並ぶのが当たり前みたいになってますよね。(;^_^A
並んでないところは、あんまりおいしくないのかな?とさえ思えてしまいます。

えっ?酔心なくなったんですか?
(消えたのはユニクロだけじゃなかったのですね?泣)
あの通りも、大型店にお客をとられているのは否めないですね・・・。


Posted by maco at 2015年07月21日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。