2015年07月18日

多肉植物☆ 寄せ植え

台風で昨日は休校になったり、休みのつもりが登校になったり・・・今日からは連休や夏休みですね。台風が去って(屋根が飛ばなくてひと安心)、ちょっと涼しくなったように感じますが、これから暑い夏が始まるんですよね。(´Д`) =3 ハゥー

先日、空いたガラスの器を持って、『KONOHA』さんに寄せ植えをお願いしていたものが出来上がり、我が家の窓辺にまたひとつ仲間が増えました。

011.JPG

ハイドロカルチャーの多肉植物です。
前回のガラスのハイドロが、水分の状態がよく見えるのが気に入っているので、今回のもしっかりチェックして、多肉ちゃんを長生きさせられるようにがんばるぞ!(* ̄∇ ̄*)

出窓付近に観葉植物たちが増えてきたので、ちょっと配置など含めてきれいにしたいです。
そろそろ梅雨も明けそうなので、風通しもよくなる時期に、少しずつ家の中を整理整頓したい今日このごろです。

広島ブログ
posted by maco at 12:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵にupいただきありがとうございます^^
我が家にはセダムぐらいしかありませんが、
多肉ちゃん☆可愛いですね!
はまってしまう方の気持ちが良くわかりました。
はまらないように…気を付けないといけません…( ̄▽ ̄)ヤバイ…
ありがとうございました。
Posted by KONOHA at 2015年07月20日 18:37
KONOHAさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、かわいい寄せ植えにしていただいて、ありがとうございました!
真夏でカラカラにならないか、かと言って水をやり過ぎないか、いろいろ心配もありますが・・・様子を見て育てていきますね。

多肉ちゃん、むっちりしてかわいいですね☆
種類もいろいろあるようですし・・・またよろしくお願いします!
Posted by maco at 2015年07月20日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。