2015年06月29日

劇場版『進撃の巨人(後編)自由の翼』

昨日は「広島バルト11」で上映中の『進撃の巨人』を見に行きました。

総集編的な後編ですので、目新しさはないんですが、ファンとしてはスクリーンの大迫力で進撃を体感したい!・・・ので、前売り券も買ってスタンバイしていました。

013.JPG

今回は、私にしては封切り2日目に行くという早さで劇場へ。入場特典をもらうためなんですが、さすが2日目、間に合いました。

014.JPG

ミニ色紙(左のエルヴィン団長)が特典で、真ん中はドリンクに付いていた「壁外調査許可書」。
(興味のない方にとっては、たたの紙切れです。たぶん、なんじゃこりゃ?と思われると思います・・・(;^_^A )

映画の方は、短縮版としてはよくまとめられていたと思います。いいですね〜☆
マニアックな場面は少々削がれていましたが、重要なポイントや女型の巨人と調査兵団や巨人化したエレンとの激しいバトルシーンなどはしっかりと描かれていて、劇場版ならではの最後の未公開映像など見られたのはやはり嬉しいですね。

極限に近い人間心理や、その中で選択を迫られる各々の立場での葛藤などが胸に迫ってきます。
まだまだストーリー半ばではありますが、漫画は先行しているので、当面読むほうで楽しんでまいります。


実写化も公開されるようですが、原作やアニメファンとしては「アレは別物」(アイデアだけはもらって、ストーリーや関係性は別物ならば、原作ではなく、せめて原案とするべきじゃないの?)という引いた視線で見ているのが大方の意見だと思っています。
相変わらず漫画の実写化が多い昨今ですが、ほぼCG合成だらけの映像になるような話を、わざわざ映画にしなくてもいいのになぁ〜と・・・。あとは監督や脚本の腕にかかっていると思うので、どうなることやら・・・。
愚痴っぽくなって、すみません。

010.JPG

おまけですが・・・映画館にあった『ラブライブ!』のパネル。
このアニメ、大人気ですよね。

広島ブログ
posted by maco at 09:35| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。