2015年06月18日

ハイドロカルチャー

梅雨真っ只中というお天気が続いています。
このあたり、今日も雨がよく降っています。

お昼前に、鉢植えや庭の相談その他エトセトラあって、『KONOHA』さんちにおじゃましてきました。
(裸足でノーメイクで失礼しました・・・って、いつものことで、いつも失礼。)
たとえ雨降りでも、すてきなお庭。
緑は潤っているし、雨粒もより美しく見えますよ。
お茶をいただきながら、ちょっといい時間でした。ありがとうございました。

012.JPG

今日は、こちらのハイドロカルチャーを選んでみました。
苔玉のかわいいのがあったのですが、今回は涼しげなガラスの器入りというのも季節がらいいな〜と思ったので。

015.JPG

写真も『KONOHA』さんで獲らせていただきましたよ。
いつものことですが、お部屋の設えもかわいいです。
今日は、紫陽花の蝋細工などが飾ってあって、季節感いっぱいでした。


それから、お友達から嬉しいいただきものがありまして・・・

008.JPG

ムーミンのフレグランス・カードです! かわいい〜☆
外袋を開けたときからいい香りがして、鬱陶しいジメジメ空気がパッと爽やかになりました!
ありがとうございました☆


広島ブログ
posted by maco at 15:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は雨の中、どうもありがとうございました。楽しいひと時でした。
久しぶりにPCを開きました…^^;
苔玉3号のキノコちゃん、拝見しましたよ。
なんとも可愛らしいですが、昨年だったか?我が家の苔玉に生えたキノコちゃんと一緒でした。
晴れたら、お庭で太陽の光にあててあげてくださいね^^
Posted by KONOHA at 2015年06月19日 00:09
おはようございます(*^_^*)

私も来週KONOHAさんのところへ行くことになってるんです〜♪
前から行ってみたくて、知人が行くというのに便乗して連れてってもらうことにしました。

こういうハロルドカルチャーに植えられた植物や苔玉も置いてあるんですか?
見せていただくのが楽しみですv

Posted by ナッカ at 2015年06月19日 08:44
すいません。
「ハイドロカルチャー」でしたね。
ハロルドさんって誰だ?・・・(笑)

Posted by ナッカ at 2015年06月19日 08:46
KONOHAさん、コメントありがとうございます。

昨日はおじゃましました。いろいろ訊くことができて助かりました。ありがとうございました。

かわいいきのこちゃん、仲間だったんでしょうかね。もうしぼんでます・・・。また出て来るかなぁ。^^
晴れた日に、陽の光に当てますね!





Posted by maco at 2015年06月19日 09:20
ナッカさん、コメントありがとうございます。

ハイドロより賢そうな名前で、気に入りましたよ。(*´∀`*)

そうなんですか!来週『KONOHA』さんに行かれるんですね!
とっても素敵なお庭と主様です。
ご自身で作られた苔玉や寄せ植え、同じ町内の作家さんの作品なども置いてあって、トータルで雰囲気のいいところですよ。
わたくしが言うのも何ですが、ぜひ楽しんでくださいませ。

あとは、せっかくなのでお天気が良いことを願っております。

Posted by maco at 2015年06月19日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。