2015年05月13日

川のほとりの雑貨市☆

昨日とは一転して、今日はよいお天気でしたね〜。
でも、風が強かったのは、季節外れの台風のせいだったのでしょうか・・・?

さて、今日は廿日市市新宮中央公園近くで開催された「川のほとりの雑貨市」へ、KONOHAさんと一緒にお出かけしました。

001.JPG

いろんなハンドメイド作家さんやドライフラワー、花苗やハーブなどの植物、焼き菓子などで構成されたグループ出店です。
広島ブログでおなじみの方々や、ご近所のアクセサリー作家さんも参加されているとのことで、楽しみにしておりました♪

良心価格すぎて、これで大丈夫なのだろうか・・・?というお手頃な値段設定に驚きながらも、あれこれと手に取って眺めるのは、ほんとに楽しい☆
どの作品も、しっかりと丁寧に作ってあり、かわいいものがたくさんありました。
私たちの他にも、次々とお客さんが訪れて、お互いにぐるぐると各コーナーを何度も巡りました。

写真を撮り損ねたのですが、おいしい手作りハーブティーの無料サービスもあり、いただきました。
ちょっとした心遣いに、ほっと和みますね・・・。(*´∀`*)


012.JPG

布小物たち。(ブックカバー・マスク収納ケース(私は通帳入れとして使います!)・コースターセット)
無意識ですが、今回ピンク系に心奪われたようで・・・並べてみて気づきました・・・。
どれもかわいい柄や色の組み合わせです。

014.JPG

アクセサリー(shionさんのペンダントとヘアピン)、mamaMaruさんの「ねこすけさんのブローチ」。
娘のマストアイテムとして、日常使いですっかりお気に入りのsionさんのアクセサリーです。

「ねこすけさん」の小っちゃいバージョン! ひとつずつ表情が違うという、手作りならではの愛らしさが、手に取る人を迷わせます・・・悩ましかった・・・!(それぞれ見つめ合ってしまうからね。)

016.JPG

sweets houseさんの焼き菓子。
試食したふわっふわのキャラメルシフォンケーキ・・・家に帰って食べて・・・一切れじゃ足りないじゃん!(泣)もっと食べたいよ〜〜!というおいしさ。
他のお菓子も、どれもおいしかったです。(←注:もう過去形)

他に、SUN SHINE(ようよう)さんの花苗を選んで、充実のお買いもの・・・。
それぞれの良さがいっぱいのマーケットでした!
今までコメントやポチッと交流だけだった方にも、直接お会いできて感激でした!(なにせファンクラブ員みたいなものですから☆)
とっても楽しめました! ありがとうございました。o(*^▽^*)o

(その後のランチ記事は、次回に・・・)


広島ブログ
posted by maco at 20:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、お越しいただき感激です!
ありがとうございました。
身近な方に来ていただけて余計に嬉しかったですし
いろんな、つながりも出来て良かったです。
PS:私も色違いのブローチを買いました。
 (お揃いですね〜(*^_^*))
Posted by shion at 2015年05月13日 22:57
shionさん、コメントありがとうございます。

お忙しく接客されているところをおじゃまして、申し訳なかったのですが、久しぶりにおしゃべりもできて、ほんとうにありがとうございました☆
楽しかったです!

昨日のように、一緒に何かをできるお仲間がいるのは羨ましいです。
(もちろん秀でた手仕事ができる方々だから実現できることですが。)

お揃いなんですね!やった〜\(^o^)/
娘は早速、ヘアピンを今朝使って、学校に行ってましたよ。

今後とも、よろしくお願いします!

Posted by maco at 2015年05月14日 09:34
カレンダーにちゃんと書いて
行こう!と思っていたのに…
すっかり忘れていて、気がついたのが
1時を回っていた…という
アンポンタンな私です(号泣〜〜)

お天気もよく絶好なお出かけ日和だったのにね〜・・・
お馬鹿さんです
来年もあるかしらん…(T_T)
Posted by くりちゃん at 2015年05月14日 16:22
くりちゃん、コメントありがとうございます。

ええっ?行こうと思ってたんですか?!
それじゃあ、お誘いすればよかったかな〜〜。(>_<)

そうですね、お天気がよくって、気持ちよかったです。ちょっと風が強かったけどね。

年2回と聞いているので、もしかすると秋ごろ開催かも・・・お互いにメンバーさんのブログを要チェックしましょうね!
次はぜひご一緒しましょう!^^

Posted by maco at 2015年05月14日 17:13
お礼が遅くなりました。
この度は雑貨市にお越しくださり、ありがとうございました。
また声をかけていただいて、
しかもしかも!ちびねこすけさんまで連れて帰っていただき感激です。
次回は今秋開催予定なので、よろしければまた遊びに来てくださいね。
これからもmacoさんのブログを楽しみにしています(*´▽`*)
Posted by mamaМaru at 2015年05月15日 00:16
mamaMaruさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お忙しいところを対応していただいて、ほんとうにありがとうございました!
お会いできて、嬉しかったです☆

パッケージから出して触った「ねこすけさんブローチ」の感触がよくって、すっかりお気に入りです!
小さいけれど表情もかわいくて、丁寧な手仕事ぶりが伺えます。

こちらこそ、mamaMaruさんのブログを楽しみにしております!
よろしくお願いします!

秋の雑貨市も楽しみにしています♪
Posted by maco at 2015年05月15日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。