2015年05月08日

『ムーミンマーケット2015』

今日は、お友達と一緒に街へ出かけて、ヲタク的なお店(ジャンプショップなど)を巡り、その流れで辿り着いた広島パルコ新館7階で開催中の『ムーミンマーケット2015』へ立ち寄りました。

020.JPG

特設コーナーは、ムーミンの世界でいっぱい!
マーケットですから、いろんなグッズが揃っていました。
正直あれもこれもどれもカワイイので、際限なく欲しくなるんですが・・・ぐっと堪えながら・・・見て触って眺めては置いて・・・。(ノДT)アゥゥ

014.JPG

このように「ムーミン屋敷」が展示してあり(撮影OK)、気分も上がります!
屋敷の中には、ちゃんとムーミン一家がいたりします。

016.JPG

中を覗いてみると、こんな感じです。

018.JPG

2階にはパパが・・・!
ちゃんと灯りも点いているので、よく見えます。

021.JPG

水浴び小屋もあって、ムーミンとトゥーティッキー(おしゃまさん)が・・・。
私も行ってみたいなぁ〜♪と妄想・・・。

ちまちましたものを数点買いましたが、今回の自分としての目玉?は、コレ。

028.JPG

有田焼のムーミン皿。小さめです。
リビングに飾るイメージで、5種類くらいの中から・・・悩んだんですけどスナフキンとミィのお皿。
それぞれの柄に、キャラクターと和テイストのモチーフがほどよくミックスされていて、かわいいです。


ランチは、パルコ地下の『SUZU CAFE』に行きました。
「タコライス」のプレート。温玉付きです。
野菜に埋もれて、ライス部分が見えませんが・・・しっかりご飯です!

011.JPG

デザートのケーキとドリンク。
キャラメル・チーズケーキとアイスティー。
選ぶケーキがいつも偏っているような気がします。結局好きな方を選ぶと、こうなるんだなー。


暑いくらいの日差しでしたが、真夏のようでもなく爽やかな1日でした。
趣味と興味だけで廻り、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
またお出かけしましょう〜☆
ありがとうございました!

広島ブログ

posted by maco at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
小さい頃ムーミンのアニメを見て育ちました。
ムーミンのパパとママが大好きだったな〜。懐かしい。
ムーミンって時代が変わってもずっと愛されてますよね。
今日は熊本は雨でした。家の中でぼんやり過ごしました。
Posted by らぶ at 2015年05月09日 19:01
らぶさん、コメントありがとうございます。

私も同じく「ムーミン」アニメ大好きで、よく見ていました。
(岸田今日子さんの声だった頃です・・・)
自分がムーミン体型になるとは思ってもなかった時代でした・・・(泣)

そうですね、ずっと愛され続けているキャラクターですね。これからもずっと癒してほしいです☆

晴耕雨読と言いますし、雨の日は家の中でまったり過ごすための日なんでしょうね。^^
明日は晴れるといいですね。


Posted by maco at 2015年05月09日 20:03
やはり、立ち寄ってしまいますよね(汗)>ムーミンマーケット
わたしもGWの4日、フラワーに出掛けた後に立ち寄りました。

で・・・「あっ!『おしゃまさん』じゃんか!」って発見してしまったムーミンマーケットでした(笑)
Posted by 司馬 at 2015年05月13日 23:29
司馬さん、コメントありがとうございます。

記事読みましたよ〜!
同じイベントを楽しんだ同士で、同じ「おしゃまさん」に目を付けるのが嬉しくなりました。o(*^▽^*)o

ムーミンの世界に囲まれて・・・あそこに住みたくなりました・・・。(汗)
Posted by maco at 2015年05月14日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。