2015年05月01日

京橋川沿いを散歩

今日はお天気もよく、連休前の平日に用事を済ませたかったので、街へ出かけました。
ついでに、八丁堀方面から足を延ばして、久しぶりに京橋川沿いをてくてく歩いてみました。

暑いくらいのいい天気でしたが、川沿いの木陰は気持ちいいですね・・・。

011.JPG

通りかかったところにある『REGALO』の外のテーブルで食べたくなり、ランチタイム・・・。

パスタランチは、スープ、パン、サラダ、ドリンク付き。
「本日のパスタ」は、タコが入ったトマトソースでした。

067.JPG

068.JPG

お皿にも、木々の影が映り込んでいます。
外で食べるには、よい季節ですね。なんかのんびりできました。

あちこち歩いたあと、ちょっと一休みしたくなり、『MUSIMPANEN(ムッシムパネン)』に寄りました。

074.JPG

ここでも空いていた外のテーブルで、目の前の緑を眺めながら・・・

071.JPG

りんごのタルトとアイスティーを。
はぁ〜〜・・・心の洗濯や〜〜〜。(笑)

お店にあった、昭和の美しいモノ・デザイン集(正式名じゃないです。)など眺めていると・・・

073.JPG

これ!これとまったく同じ形、同じ花柄の電気ジャーがうちにあったよ!と・・・懐かしいものがたくさん載った本でした。

RCC文化センターの通りに、パン屋さんがありました。
もちろん初めてのお店。

076.JPG

『101 BRIO』
コチラでパンを買って、川沿いのベンチでいただくのもよかったかな〜。
今回は買って持ち帰りましたが、惣菜系のパンもおいしそうだったので、また今度・・・。


広島ブログ





posted by maco at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。