2015年04月27日

『今日も嫌がらせ弁当』

先日、お友達からお借りした本『今日も嫌がらせ弁当』(ttkk(Kaori)・著 三才ブックス)です。

今年発売された話題の本・・・書店で立ち読みしましたが、お借りできたので、ゆっくり読むことができました。ありがとうございました!o(*^▽^*)o

003.JPG

ttkkさんのブログ☆

手間をかけて、これだけのお弁当を毎日作るって・・・アイデアも継続する力も、ほんとにすごいです。
言いたい放題、やりたい放題、ユーモアいっぱいのお弁当。愛情があふれていますね。

娘さん本人は表面上クールだそうですが、最後のページには、お母さんへの感謝の気持ちが綴られており、ほろりとさせられました。

海苔をカッターで切りぬくって私には難しかったし、切った海苔を直接ご飯に乗せるとシワシワになるので「こりゃアカンわ!」と思ったのですが、なるほど!スライスチーズに乗せれば上手くできそうですね。
(ちょっとやってみようかな〜〜☆)

「弁当箱 出せヨ!」など、かなり共感できるフレーズや、食パン一斤弁当など驚きのパターン、励ましや最後の力作「表彰状」のお弁当など感動するお弁当まで、いろいろ取り揃えてあります。泣いたり笑ったりできる一冊です。

こんなお母さんじゃなくて(しょぼい弁当で)、娘に申し訳ない気持ちになりました・・・。

広島ブログ


posted by maco at 21:16| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。