2015年04月21日

マイブーム

最近、ハマっているのがコレです。

020.JPG

フルーツやブランはあまり好みじゃないので、これまでシリアル食品には興味がなかったのですが、これは和風シリアルの味わいで、とても食べやすくおいしいんです!

夫はヨーグルトに混ぜて、私はそのままスプーンでガリガリ食べてます。
食べ過ぎ注意です・・・。(;^_^A


シリアルには関係ない話題なんですが・・・今日知りました・・・。
最近の流行り?の「キラキラ☆ネーム」に反して、私のような「子」の付く名前など昭和に多かった名前のことを「シワシワ・ネーム」っていうらしいですね。
しわしわって・・・(ノДT)アゥゥ 名前からシワシワって・・・(ノДT)アゥゥ 抗えないないなぁ。
私は年相応でいいけど、若くても子の付く名前の人にはちょっとガッカリかも。


名前で思い出しましたが、電話などで自分の名前(漢字)を説明するとき「アサとかアサヒモの”あさ”です」と言ってもわからない相手に、「タイマとかマヤクの”ま”です」って言ったら、すぐ「ああ〜!」ってわかるという・・・。そういうときは、ちょっと切ない気分になります。

広島ブログ
posted by maco at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
macoさんお久し振りです〜!
入園・入学のバタバタもようやく落ち着きました!
またブログに足しげくお邪魔します♪(笑)

お名前の話、笑っちゃいました(笑)
一人でにやにや・・・怪しい私です(^_^;)
Posted by ぷにまるこの母 at 2015年04月22日 12:52
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです☆

きっとこの時期お忙しいのではないかと思っておりました。
一段落されたようですね。^^

名前のこと・・・電話口ですぐにピーンとくる方もいらっしゃるのですが、どんなふうに説明すればいいの〜!?と、なかなかわかってくださらない方もいて・・・時々ですが、このような怪しい表現のものがツボになったりします・・・。^^;



Posted by maco at 2015年04月22日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。