2015年04月20日

『linden』でランチ

先日、街に出たとき、袋町小学校のそばにある『紅茶のお店 linden(リンデン)』でランチしました。

紅茶が付いた「4種のお惣菜」セットに・・・。
食前に紅茶が運ばれてきました。
お店側がチョイスしてくれるのですが、まずはアップルフレーバーの紅茶でした。

006.JPG

結構大きめのカップに、なみなみと注がれました。
いい香りがして、おいしかったですよ☆

次に、ランチセット・・・。

008.JPG

季節の蒸し野菜やスープ、お惣菜4種、ご飯です。
蒸し野菜はポン酢でいただくのですが、おいしかったです。(もっと食べたいくらいで。)
家でもできそうなのに案外やらないので、手抜きっぽいけれど、あっさりとしていいですね。
本格せいろじゃなくても、(最近使っていない)シリコン・スチーマーなら簡単にできますね。

アスパラのマリネ(鶏肉と一緒にマリネしてあったもの)も好みでした。
いろいろマネしてみたい・・・外食すると、参考になりますね。

食後は、また別のフレーバーの紅茶がやってきました。
次は、ジャスミンとマンゴーとストロベリーのフレーバー。
(画像は、一枚目の紅茶とほぼ一緒なので省略・・・)
紅茶の色は食前のものとほぼ同じでしたが、当然香りが違います。
これもおいしかったです・・・でも、こちらのお店はフレーバーティー専門なのかな? どちらか一方は普通っぽいの紅茶が飲んでみたかったかも・・・。

二杯も器たっぷりの紅茶を飲んだので、お腹たぷたぷ。ホットだから体はすごく温まりました。

広島ブログ




posted by maco at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

「リンデン」さん行かれたんですね。
こちらは「ムレスナティー」というフレーバーティーがほぼメインのブランドのお茶を扱われているお店なので、フレーバーティー専門店という位置づけになるお店かもしれませんね。
普通のブラックティーも、メニューにはあるにはあったと思いますが、お店の人がチョイスとなると、たぶんフレーバーティー押しになってしまうんでしょうねぇ。

こちらのお店は、紅茶に情熱傾けてる紅茶オタクっぽい男性店主さんが面白いので、その店主さんを愛でるのメインで私は行ってます(笑)

Posted by ナッカ at 2015年04月21日 09:06
ナッカさん、コメントありがとうございます。

そうでしたか・・・あのズラリと並んだ赤い袋は、フレーバーティーのブランドだったんですね。
おいしかったし、気分転換にはいい香りのするお茶がちょうどいい感じでした。

そうそう!あのご主人、やわらか〜〜な雰囲気で癒し系メガネ男子・・・。ちょうど出入り口のドアが壊れていて、有難いことに、手動でエスコートしてくださいました。
お客さんは女性ばかりでしたが、それもあの店主さんの人柄なのかもしれませんね。^^
Posted by maco at 2015年04月21日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。