2015年04月16日

『有福Cafe』

前回の続きです。(引っ張りましたが、これにて終了。)

アクアスから、近くの有福温泉へ向かいました。
お昼を食べるのに入ったのが『有福Cafe』です。
ひなびた温泉街に、何だかこじゃれたカフェがあるようだったので(他は旅館と大衆浴場くらいしかありません。)、ランチをと思って行きましたが、ランチタイムは大勢の人でいっぱいでした。
少し待って入店・・・。

119.JPG

ランチはミニコースにしました。
旅先だと、勢いで我が家にしては太っ腹・・・。(;^_^A

123.JPG

スープとサラダ。

124.JPG

ミニサイズのパスタ。

125.JPG

メイン(豚ロースの何とかソース)とパン。

ちょっとまだ入りそうだったので、デザートに珈琲ソフト。

126.JPG

このソフトクリーム、おいしかったです。
コーヒーメーカーとお店で共同開発されたようで、コーヒークリームの中には砕いた小さなコーヒー豆が入っていて、コーヒー感が強くてさっぱりめのアイスでした。

広島に帰る途中、石見の温泉に寄って帰りました。
久しぶりの「香木の森公園」にある「霧の湯」です。

130.JPG

和室の休憩所(大広間)から山や池が眺められるのですが、カモが歩いていたりして・・・のんびりと一日が暮れていきました。

140.JPG

有福温泉に立ち寄ったのに、なぜかお風呂はコチラでって・・・(;^_^A
お風呂のあとは、ゆっくりできる場所(大広間のような)でゴロゴロしたいので、このようなルートになってしまいました・・・。

広島ブログ


posted by maco at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします(*^_^*)

あーっ、ここ行ったことあります♪
私達もアクアス帰りに寄りました。
目的は貸し切り露天風呂だったので、
お料理はいただきませんでした…残念(^_^;)
特にソフトクリーム、
つぶつぶコーヒー豆、魅力的です(*^_^*)
Posted by 季切少楽 at 2015年04月17日 16:02
季節少楽さん、コメントありがとうございます。

アクアスからの有福温泉・・・近いからお互いに行きやすいですよね。^^

私も貸切り露天風呂のことを知り、事前に電話で問い合わせたら、普通の家のお風呂と同じくらいの大きさということで、娘さんのように小さい子ならちょうどいいかもしれませんが、私たち恐竜家族3体同時)はキツそうだったので、やめにしたんです。(;^_^A
(しかも、オッサン=夫といっしょに入浴も今さら嫌だし・・・)

使ってみられて、いかがでしたか?
女性同士(母娘)なら、こういうとこ楽しめそうですね。

お料理は、おいしかったですよ。
このソフトクリームは、コーヒー好きにはちょうどいいかもしれません。

Posted by maco at 2015年04月17日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。