2015年03月31日

桜満開の平和公園

今日は雨が降らないうちにと、平和公園まで出かけてきました。
(娘は友達と宮島へ花見に・・・親子でそれぞれ世界遺産の桜見物。)

008_01.JPG

これまでニュースで見るばかりでしたが、桜が満開の平和公園へ行ったのは実は初めて・・・。
行ってびっくり? とにかく人が多い! 原爆の日前後より人出が多いのではないかと思えました。
シート広げてお弁当、カメラを構えて写真を撮る人、岸辺に並んで座っている方々など、みなさん花見を楽しんでらっしゃいました。

011_01.JPG

人が入り込まないようにするのが難しく、桜の木の下にも行けず、遠目に撮ったものばかりですが・・・。

022.JPG

もう少し晴れてほしかったのですが、どんより曇り空。
夜から雨予報ですので、仕方ありません・・・。
雨で花が散る前に、と思ってここにやってくるのは同じですね。

010_01.JPG

あのあたりに「牡蠣船」がやってくるのかな?なんて思いながら・・・
満開の桜で賑わう平和公園を、ぶらぶら散歩しました。


広島ブログ
posted by maco at 17:50| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。