2015年03月26日

14倍!?

昨日・・・アステールプラザで『マッサン感謝祭』というNHKのイベントがありました。
(朝ドラ『マッサン』ゆかりの地・広島や北海道で開催されるファン感謝デーのようなもの)

先月、往復はがきで申し込んでいたところ、当選券が返ってきまして、ほぼ全員当選なんだろうなぁ〜、でもラッキーだわ〜と、当日を楽しみにしていたのですが・・・しかーし、
当日になって、やんごとなき事情で行けなくなり、当選はがきは友達に譲り、無駄にはならずに済みました。
生エリー・生マッサン・生としにぃに会えなかったのは、ちょっと残念・・・ま、仕方ありませんね。

001.JPG

記念に撮っておいたはがきの写真です。↑↑

今日聞いた話では、このイベントの申し込みが600人に対して8000人ほどあったそうでビックリ!
14倍という激戦で当たっていたらしいです・・・<( ̄口 ̄||)>!!!
普段は買わない宝くじでも買ってみようかと思いましたが、欲を出すと当たらないんだろうなと・・・(;^_^Aうんうん・・・。
これで今年の運を使ってしまったような気分です。

イベントの様子は、TVで放送されるそうですよ。

広島ブログ
posted by maco at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは残念でしたね〜(T_T)
お友達がどんなにか喜ばれたことでしょうね〜♪

そういえば、やっぱり広島ロケが多かった
「てっぱん」でも放送終了後にこんな企画が
あったな〜・・・

わかこ酒も終わっちゃったし・・・
ちょっと寂しい今日この頃(笑)
Posted by くりちゃん at 2015年03月27日 11:05
くりちゃん、コメントありがとうございます。

しょうがない、と思いながらも、14倍の倍率と聞いて、余計に惜しくなったセコイ私です。。。

そうですね〜「てっぱん」も広島でしたね。これでしばらくは広島が舞台という朝ドラもないでしょうし、そう思うと残念な気分も14倍に・・・(しつこいですね^^;)

いろんなドラマが3月終了で淋しいですよね。
ワカコ酒・・・あれ見てると、ほんとにお腹が鳴って、おいしい料理やお酒が飲みたくなり参りました。
Posted by maco at 2015年03月27日 17:04
先日北海道に出張したら、新千歳空港にマッサンマークの入ったTシャツが販売されててね、

でもよく見ると...

「オッサン」でした(*≧∀≦*)

ちょーツボに入って欲しかったのですが、着る機会もそう無いので我慢しました!!(笑
Posted by AriGarden at 2015年03月29日 00:57
AriGardenさん、コメントありがとうございます。

北海道・余市が舞台ですもんね。きっとマッサン効果で盛り上がっているのでしょうね☆

「オッサン」!!(大笑)
いいですね〜!着こなしてほしかった。(笑)
広島にはないのかな?気を付けておきます。

Posted by maco at 2015年03月29日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。