2015年03月25日

春の白

公園のモクレンが今とてもきれいですね。
他の方のブログでもアップされていましたが、満開で見ごろのようです。

004.JPG

茶色い花びらもほとんどなく、真っ白な花が清々しくて、形は両手で作ったお椀のようにふっくらと・・・。

006.JPG

桜より一足先に春を運んでくる花ですね。

008.JPG

スギ花粉さえ飛んでなければ(泣)最高〜の穏やかな日和。

002.JPG

庭の鉢植えのチューリップも、大きくなってきました。
フリルの花びらタイプのビオラが一気に咲いて、もこもこしていますが、このまま一気に咲いて終わるのではないかと・・・ゆっくり少しずつでいいのになぁ。 (´ー`*)
せっかくの寄せ植え、球根が窮屈そうで・・・自己流でセンスのなさが際立ちます・・・。( ̄△ ̄;)

開花宣言で、いよいよ桜の季節・・・楽しみですね。

広島ブログ
posted by maco at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
macoさんの写真、青空に白が映えてきれい〜
桜の前にモクレンのお花見もいいですよね。
お庭の花も、こんもりしたブーケみたいで私は好きです(*‘ω‘ *)
あとは、花粉がなければ・・・ですね。
Posted by mamaМaru at 2015年03月26日 14:06
mamaMaruさん、コメントありがとうございます。

今日もいいお天気ですね☆
mamaMaruさんのブログのおかげで、モクレンに心奪われたのだと思います。^^
確かに、モクレンの白は青空に映えますね。だからつい写真を撮りたくなるんでしょうね。
お花見、いいですね〜!いろんな花の時期に、それぞれ楽しめるといいですよね〜(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

ブーケ・・・視方を変えると、なんかいい感じに思えてきました。
ありがとうございます!

Posted by maco at 2015年03月26日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。