2015年03月10日

切手シート

今、我が家方面、窓の外は吹雪いています・・・( ̄△ ̄;)
花粉は少なめで助かりますが、寒いですね。

去年の暮れに郵便局に申し込んでいた切手シートが届きました。

002.JPG

『妖怪ウォッチ』切手です。
かわいい・・・。
ちょっとしたオマケも付いて、それなりのお値段でしたが、かわいいからまぁいいか。
でも、82円切手だと思い込んでいたら、52円切手でした。
セコイようですが、オマケ代に差額がまわってると思うと惜しい気がします・・・。

今ではシールタイプの切手が多く販売されていますが、切手といえば切り目がガタガタじゃないと切手らしくないと感じてしまいます。昭和な感覚なのでしょうね。(;^_^A


広島ブログ
posted by maco at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなかわいい切手シートがあったんですね〜
こりゃ、予約してないと即完売で手に入らないでしょうね〜^^;
以前、ぐりとぐらの切手シート買い損ねて
悔しい思いをしました(涙)
サンフレの優勝記念切手はちゃんとゲット染ましたが・・・(笑)今度は黒田投手の記念切手が出るのでは…と、郵便局から目が離せません(爆!)

お義母様、大変でしたね〜。我が家も違う意味で大変ですが…(涙)。いつか通る道なんですけど、現実は辛いことの方が多いです(T_T)
Posted by くりちゃん at 2015年03月11日 11:48
くりちゃん、コメントありがとうございます。

たまたま郵便局に行ったとき、発売されるのを知って予約しておいた切手シートです。たいそうな収集家ではないけど、記念切手など、こういうのは欲しくなりますよね。
そうですね〜、黒田投手の切手!あるかもしれません!要チェックですね!

バタバタと急展開でした。ご心配いただき、ありがとうございます。
元々元気だった義母なので、余計に驚きました。
老いてくると、ちょっとしたことが大ごとになるものですね・・・いろいろ考えさせられてしまいました。

Posted by maco at 2015年03月11日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。