2015年03月08日

新生活

今日はお天気がよく、春めいて嬉しいけれど、花粉症にはつらい一日でした。(くしゃみが止まらない・・・)

そんな中、義母が入居する隣の県のホームまで出かけてきました。

今回、バタバタと入居が決まったのですが、わからないことや知らないことが多く、両親の近くにいる義妹にもかなりお世話になりながら、何とか入居できることができ、ちょっとひと安心したところです。

入居待ちの多い施設も多く、ニーズが多いこともわかりました。
金額やサービスも様々なんですね・・・。

ついこの間までは何の心配もしてなかったのに、ちょっとしたケガなどがきっかけで、介助や介護が必要になるのですね。歳を経るということを目の当たりにして、いろいろ考えさせられました。

自分も生活する中で加齢を感じることが増えてきているので、なお更です・・・。
(´Д`) =3 ハゥー

お義母さんには、安心で快適な新しい生活であるように、サポートしていかなくてはと思っています。
希望としては、もっと近くだったら言うことないんですけどね。


広島ブログ

posted by maco at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。