2015年02月19日

お茶会&タコ焼き

今日は地域の小学校で、『感謝の気持ちを伝える会』に出席しました。
6年生が卒業前に、お世話になった地域のみなさんを招待してのお茶会です。
朝読などで活動している私たちのサークルも、毎年声をかけていただいてます。
地域の諸先輩に混じって、恐縮です・・・。

007.JPG

今年はチョコチップクッキーと紅茶をいただきました。
今日作ったそうですが、朝から忙しく準備してくれたのですね。
とってもおいしかったです☆
各班で楽しくおしゃべりして、時間もあっという間に過ぎました。
素晴らしい合唱も披露してくださり、「おもてなし」の気持ちのこもった温かいお茶会でした。

今の読み聞かせの担当が現在の6年生なので、関わってきた年月を思うと込み上げてくるものがあります。
もうすぐ卒業してしまうのが本当に淋しいのですが、そうは言っても立派に成長し巣立っていくみなさんを笑顔で見送らなければなりませんよね。ずっと応援していますよ!
中学生になっても、今のままの素直でがんばり屋のみなさんでいてほしいです。

6年生のみなさん、先生方、今日はありがとうございました。
3月の読み聞かせまで、がんばりますね!

その後・・・
今日は娘が休みだったので、昼からタコ焼きを買いに行きました。
以前もご紹介した、廿日市市宮園の『3丁目のたこボール』さんです。

008.JPG

車やバイクのお客さんが次々とやってきて、大忙しのようでした。

009.JPG

私は「ゆず七味ポン酢風味」で。(いつものパターン。)

010.JPG

娘は「マヨネーズ入りソース味」。
おいしいおいしい!と、二人でハフハフ食べました。
こちらのタコ焼き、ほんとにおいしいです!

昨日から晴れたり曇ったり、晴れてても小雨がパラパラ降っているようなお天気です。
スッキリしませんね・・・。

広島ブログ

posted by maco at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。