2015年02月17日

ランチ&雑貨屋さん

今日は「まんが女子部」でお出かけ・・・私たちの共通項は漫画の他にも猫好きというのがあり、とある雑貨屋さんで開催されている「猫好き3店舗スタンプラリー」というイベントに合わせた「ねこ展」に行こうということになりまして、今日はそこを目指して出かけてきました。

その前に、ランチを・・・
西区高須にある『カレーとお菓子 quetzal(ケツァール)』というお店です。

001.JPG

外観から雰囲気のあるお店。

003.JPG

カレーだけではなく、ワンプレートやタコライスなどもあります。

004.JPG

中に入ると、スパイシーないい香りが漂っていて食欲を刺激します。
ケーキやお菓子類のコーナーもあり、テイクアウトもできるようです。

009.JPG

今回は、「トマトとチーズとチキンのカレー(オリジナルのルゥ)」にしました。
家庭では出せない感じのスパイシーでありながら辛すぎず、バランスのいいカレー。
ごろっとしたチキンとポテトチップ、トマトにとろけたチーズ、麦の入ったご飯・・・すごくおいしかったです!何度でも食べたくなるおいしさ☆
付いてきたピクルスも、ちょうど良い塩梅で、とてもおいしかったですよ!

010.JPG

プラス600円で「ケーキとドリンク」を付けることができます。
ショーケースの中のケーキが誘惑してくるんですよ・・・食べないわけにはいきません!
私のは「キャラメル・チーズケーキ」です。
これがまた、とてもおいしかった!!
名前の通りキャラメル風味のチーズケーキなんですが、底にナッツが敷いてあって、何ともよいハーモニー・・・。他のケーキもおいしそうでした。また食べたい!

ランチどき、すぐに満席になりました。このおいしさ、この雰囲気・・・人気があるお店なのもわかります。
とても居心地のいいお店でしたよ。

このお店のすぐそばに、もう一軒気になるお店がありました。
『アクセサリーと雑貨のお店 anone na-ni』です。

011.JPG

「あのね、なぁに」という名前もかわいいですね。
バッグやアクセサリー等の雑貨を作る工房を兼ねていて、店主さんが作業をしながら迎えてくださいました。
オリジナルのバッグが手頃でかわいくて悩みました・・・欲しくなったら、また訪れたいと思います。


次は目的の中区東千田町にある『木村兄弟雑貨店』という雑貨屋さんです。
店名に兄弟とありますが、ショップオーナーは女性ですよ?^^
(どうやら、ご家族がすぐ側のテーラーをされているようです。)
レトロな雰囲気のかわいい雑貨屋さんです。

013.JPG

中はご自身やいろんな作家さんの手作り小物、個性的なアクセサリーなど、かわいいものがいっぱいです!
奥が「ねこ展」のコーナーになっていて、猫好きにはたまらない猫グッズがありました。
きゃわいい〜〜〜☆

いろいろある中で・・・

015.JPG

「KORIRI」さんの猫モチーフのシールセット。

019.JPG

中身はこんな感じ・・・。
左手の猫ちゃんは、まんが女子部員の家族猫・こたろうくんがモデルなんですよ!
スコ猫・こたちゃんの味のあるイラストがステキ☆
貫録といいムッチリ感といい、デレデレになります。
独特のタッチが魅力的な他のネコちゃんたちも、かわいいわぁ〜〜。

016.JPG

こちらは「ORIDE ChiSE」さんのレターセット。
絵がとってもかわいくて気に入りました!

他のスタンプラリーのお店2軒は定休日につき本日はこちらのお店のみでしたが、気になる雑貨屋さんがまた増えました。
いいタイミングで、また訪問したいです。

楽しかった〜〜〜☆
良い時間を、ありがとうございました!(*´∀`*)

広島ブログ
posted by maco at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。