2015年02月10日

コケた・・・★

早朝、ゴミを出しに行くときに、ラスト一段ある階段が見えなくて、転げ落ちまして・・・膝をがっつり擦りむいてしまいました。
瞬間、目から火が出る(星が出る、というのかな?)痛さでした。
防寒用に2枚穿いていたのに、擦りむいて血が出てるのですから、もちろん穿いていたものにも穴が開いて、こちらも痛いことに・・・(ノДT)アゥゥ
久々にやらかしてしまいました。
曲げ伸ばしする箇所は、治りも遅いんですよね〜・・・
骨折は免れましたが、半端なく痛いです。

治りの早いキズパッドで素早く処置したかったのですが、指の切り傷用の小さなものしか家になかったので、大判のカットバンをとりあえず貼ってます。

007.JPG

朝一番にコケて、何となく調子が出ない一日になりました。
(´Д`) =3 ハゥー
お風呂も恐怖です。

広島ブログ
posted by maco at 16:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
macoさん、大丈夫ですか?
防寒着2枚を通り越してお怪我なんて、とっても痛そう・・・(T_T)

息子の怪我にはよく使うのですが、
傷口がガーゼ部分に張り付かないバンソウコウとか、
入浴しても濡れない、完全防水のフィルムとか、
最近は色々いいものが出ているようですよ〜

よく動かす場所だけに、早くよくなるといいですね(;´∀`)
Posted by mamaМaru at 2015年02月11日 10:58
mamaMaruさん、コメントありがとうございます。

若くないので(泣)治るのにも時間がかかりそうです・・・やさしいお言葉をありがとうございます。(ノω・、)

ほ〜〜、最近はいろんな絆創膏などがあるんですね。久しぶりのすり傷でしたので、ドラッグストアの売り場からも遠ざかってました。
進歩しているんだなぁ・・・。
今回のようないざという時のためにも、準備しておこうと思います。
Posted by maco at 2015年02月11日 13:50
オロナインの液って初めて見た@@;

お大事にです@@b
Posted by who太 at 2015年02月11日 20:29
who太さん、コメントありがとうございます。

傷口をきれいにしたり消毒するときに使っています。
いつごろからかなぁ・・・我が家では2本目なんですよ。

今日は打撲の痛みがますます強くなって、よぼよぼ歩いています。(泣)
ありがとうございます。
Posted by maco at 2015年02月11日 20:43
その後の経過はいかがですか?

休み明けですので、病院で診て頂いたらどうでしょうか?
この寒さですので、化膿の心配はあまりないかもしれませんが・・・
Posted by takako at 2015年02月12日 13:10
takakoさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしまして・・・ありがとうございます。(ノω・、)

傷は痛いけれど枯れてきてる感じですが、どちらかというと打ち身のほうが酷いようです。でも、腫れも引いてきつつあるのかなと・・・。
病院もちょっと考えましたが、湿布や絆創膏に弱いので、貼ると次は皮膚科通い?になるのが苦痛で、このまま様子を見ようかなと思っています。
こんな体質なのにドジだから、ほんとにイヤになります・・・。

日に日に良くなる(はず!)と思って、養生します。

Posted by maco at 2015年02月12日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。