2015年01月28日

『竹琳』

少し前ですが、佐伯区八幡にある中華のお店『竹琳』へ行きました。

よく行き来する県道沿いなので、行きたいと思いながら素通りばかりで・・・
以前、五月が丘にお店があった頃は、何度かランチしたことがありましたが、移転後(もうずいぶん経ちますけど)は近くなったわりに行ってないというお店でした。

003.JPG

コースではなく、いろいろ注文して家族で分けて食べたのですが、庶民的なメニューばかりで、お店に悪いかなぁと思ったり・・・。でも、他のテーブルの様子も「から揚げ」とか似たり寄ったり?で、庶民は内心ほっとしてました。

005.JPG

来たお皿からガツガツ食べたものだから、全部は写真に撮れてません。
さすが本格中華!家で作った「なんちゃって中華」なんて目じゃない、(当たり前ですが)はるかにおいしいです。

006.JPG

昔のランチでおいしかった麻婆豆腐も注文。やっぱりおいしかったです!
舌が痺れる感じがいいですね〜☆

007.JPG

これは大根餅です。

我が家にしては久しぶりの大出費な食事。(覚悟の上でしたが)
それでも、白ごはんが足りないくらいおいしかった☆
次はリーズナブルなランチにまた行きたいです。

広島ブログ



posted by maco at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。