2015年01月26日

カラスのいたずら

最近、またこのような「コケのかたまり」が、家の周辺(主に勝手口のある裏側)に転がっています。

002.JPG

あちこちあるのを、集めてみました・・・。

001.JPG

いくつあるのかな・・・。

これは、ずっと以前に気が付いたのですが、カラスの仕業です。
お隣の屋根にとまったカラスが、同じように雨どいに溜まっているらしいコケを、くちばしでつまんで落しているのを見たんです。遊んでいるのでしょうかね。
塊がどこからきたのか、最初は謎だったのですが・・・。

これを見て、雨どいの中に結構な土やコケが溜まっていることがわかりました。
屋根のメンテナンスの時にでも業者の方に取り除いてもらおうと思いながら、まだそのままです。
今のところ、雨水は流れているようなので支障ないのですが、詰まるといけないから気になります。

いっそ、カラスが雨どいを一周して、全部落してくれるとありがたいな・・・なんて、そんな上手くはいきませんよね。(;^_^A

広島ブログ
posted by maco at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。