2015年01月18日

ひろしま男子駅伝

今日は全国男子駅伝の日でしたね。
結果は、埼玉・初優勝おめでとうございます。
広島勢もがんばりました。(鎧坂さんの追い抜きすごかった!)

実は今日初めて、駅伝ルートの沿道に立ってきました。
五日市駅あたりで、選手を応援してきましたよ!^^

001.JPG

12時10分ごろ、2号線に着いたときには、まだ人も少なくて・・・係員の方が待機しているのが目立ってましたが、12時半ごろ(スタート時)から、沿道の人が増えてきました。

そして、13時前後かな、五日市駅前付近を選手が通過していきました。

011.JPG

選手の姿が見えると、みんな一斉に頑張れコール!
私も一緒に自然と大声出してました。

何人通り過ぎていったかわからない中、まわりの方々が、んん?広島はまだ??と、ざわついているところへ、

016.JPG

広島の選手もやってきました!
がんばれ〜〜!!

2区は個々がそれほど離れていないので、ほんとにあっという間に走り抜けていきました。
わかりきったことですが、走るの早いよなぁ〜〜!
ゼッケンや県名を目で追うのも難しかったという、この動体視力のなさ・・・。

現場にいると、いつ来るかいつ来るかと、ほんと待ち遠しいものですね。
遠くに第一陣の放送車両の大きな車体が見えてくると、ついにキタ〜〜〜!と気分が上がりました。
(その前に、何度も白バイが通り抜けていったので、白バイでは興奮しない・・・)

すっかりこの時期の広島名物となった男子駅伝。
また来年も楽しみにしています。

広島ブログ
posted by maco at 16:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援に行かれたんですね〜ヽ(^o^)丿
せっかく西方面を走ってくれるのだから
観戦しなくちゃ!・・・と思いながら
いつもテレビの前に座ってます^^;

広島も期待が大きすぎたのか・・・
最初のプレッシャーを思うと中学生がかわいそうになりましたよ(涙)。

でもたすきを渡すときの選手の表情には
感動をもらいます!
世代を超えても、繋がるスポーツって
素晴らしいですよね〜\(^o^)/
Posted by くりちゃん at 2015年01月19日 15:32
くりちゃん、コメントありがとうございます。

初めて行ってみました。^^
現場ならではの緊張感とか、選手たちの走りは感動でした!

そうですね・・・特に一区のプレッシャーは相当なものでしょうね。中学生も全力でがんばりましたよね。
結果はともかく、チームとしてお互いをフォローしあう姿は素晴らしかったですね!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン





Posted by maco at 2015年01月19日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。