2014年12月16日

横川にて

先日、用事で横川に行ったので、ついでに行ってみたかった雑貨屋さんへ寄りました。

008.JPG

『zakka shop aet(アエット)』さんです。
横川駅から少し南下したところにある公園前にあります。

009.JPG

赤いドアが目を引きますね。
店内は主にハンドメイドの雑貨で、詳しく見てませんが、古着っぽいもの(リメイク?)も置いてありました。

雑貨屋さんといっても、それぞれのお店に個性がありますが、こちらはクリエーター色の強い、こだわり感のあるお店でした。
女性はもちろん、男性にも受けそうな小物や革製品など揃っています。
プレゼントするのもいいなぁ〜と思いましたよ。

横川って、大通りから入ったところに、おもしろいお店がたくさんで発見のある町ですね。
他にも行きたいところや、aetのオーナーさんからの情報で行ってみたいお店が増えましたので、時間があったら、ゆっくり見て回りたいです。

003.JPG

これは、陶器でできたコースター。コースターじゃなく、お皿として、敷物としても使えそうで、手作りなので、四角辺が曲がり気味だったり、焼き色や模様が違っていたりと、一枚一枚に個性があります。


出たついでにお昼を済ませました。
時間もなかったので、フレスタのそばのうどん屋さん『つるのおんがえし』へ。
豊前うどん、と書いてありましたので、九州のうどんなんだなと入って、ごぼう天うどんにしました。

010.JPG

写真で見ると、お皿に入っているように見えますが、器は円筒形になっていて、こう見えて深皿?です。
(帽子をひっくり返したような器)
揚げたてのごぼう天がおいしい。うどんは、つるっと喉ごしのよい細麺。
九州に多いタイプの麺ですね。
器には驚きましたが、うどんは普通においしかったです。

広島ブログ

posted by maco at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

aetさん、私が以前、委託販売をしていた時に、すごくお世話になった方なんです(*^_^*)
私も大好きなお店なので、macoさんも足を運んで下さってすごくうれしいです♪♪
いつか私もお供したいです!(笑)

それにしても、すごい雪ですね!
運転するのが怖いです〜(@_@;)
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年12月19日 09:31
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

以前、ぷにまるこの母さんのブログで紹介されているのを見て、オープンしたらぜひ行ってみようと思っていたので、先日やっと行くことができました。

とってもセンスのいいお店でした。
オーナーの方のこだわりが感じられましたよ。また行きたいので、いつかご一緒しましょう!

大雪になりましたね〜。
子どもさんたちは、大喜びでしたか?
うちの大きい子?は、大喜びでした。(笑)夜帰ってきて、雪だるまを作ってました。

やっと道路の雪が解けたので、私も今日からは運転できそうです。
そうそう、雪道は怖いですよね。
Posted by maco at 2014年12月19日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。