2014年12月15日

イラスト『フィギュア・羽生結弦くん』

グランプリファイナルが昨日終わりましたが、結果はご存じの通り、羽生くんの大会2連覇でした。
ゆづ様、おめでとう!!

あのアクシデントを乗り越えて、短期間でここまでやれるって、スケートの女神が味方しているんだなぁ・・・。
もちろん本人の努力あってのことでしょうが、あと一歩、日頃の力を出せない選手が多い中で、ここ一番でケガの後とは感じさせない華やかな演技ができるのは、さすがです。

で、勢いで描いてみましたが、はっきり言って、これは似顔絵とは呼べません。
ただの「脳内ゆづくんを描いてみた・企画」です。

031.JPG

この衣装、面倒臭かった!(笑)

私にとって、描けそうで描けないタイプです。(密かに4枚目だったりする。どれも似ていなくて、披露できない。)
それはたぶん、ゆづくんが自分の好みだから(華奢な人、大好き!)、思い入れが強すぎてカッコよく描きたくてダメなんでしょうな、と自己分析(言い訳)しています。
(/ω\)

しかも、年賀状作りをしているのに、ちっとも進まなくて、他のものを描いてたりする。
こういうのって、テスト勉強中に関係ない本や漫画を読んでしまう。
片付けの最中に、出てきた書類とか思いでの品とか、だらだら眺めてしまう。
・・・と同じかな。(●´ω`●)ゞ
なんとかせねば・・・。

広島ブログ
posted by maco at 15:09| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>これは似顔絵とは呼べません

いえいえ、とても特徴を掴んだ作品では
ありませんか!!
確かに…カッコいい人より、ちょっと不細工な(笑)人の方が特徴を掴みやすいかもしれませんね〜…。
片桐はいりさんとか…物凄い特徴ありますよね(笑)。

断捨離も・・・決断力、判断力、スピード感
ナイナイの私も苦しんでおります
何とかせねば・・・(涙)
Posted by くりちゃん at 2014年12月15日 18:26
くりちゃん、コメントありがとうございます。

何度描いても、迷宮をさまよってしまって、思うように描けません・・・ゆづ様。(ノДT)アゥゥ

片桐はいりさん、好きです!
見た目も演技も個性的ですよね。
特徴あり過ぎてコワイ。(笑)シルエットだけでも、誰かわかりそうな気がします。

何とかせねば、がいっぱいあって・・・。年の瀬になって、ますます気ばかり焦ります。^^;
Posted by maco at 2014年12月15日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。