2014年12月13日

寒くなりました・・・

寒くなるとの予報で覚悟はしていましたが、朝起きると周りの山や屋根は真っ白・・・。
寒いの嫌だなぁ〜・・・。(´Д`) =3 ハゥー


「愛の反対は憎しみではなく無関心。」というマザー・テレサの言葉があります。
選挙や政治に無関心では、国はよくなりません。
結果はどうあれ、ささやかに見えて大きな権利を、まず一人一人が考えて行動に移すのが大人の責任ということではないでしょうか。
・・・なんて、おばちゃんが言わなくても、誰もが頭ではわかっているのに、実際は半数前後しかない投票率。
明日の衆議院選挙、大雪などになりませんにょうに・・・。
でも、なりそうな予感がする。嫌だなぁ〜。(´Д`) =3 ハゥー


昨日、安佐南区大塚の結婚式場内にあるパン屋さんに寄りました。
他の方のブログなどでも多数紹介されていますね。素通りだったところを、やっと行けました。

『ブーランジェリー・リアン』です。(入り口だけ〜?)

002.JPG

すみません・・・パンは画像を撮る前に、食べてしまいました・・・。
(●´ω`●)ゞ

仕方がないので、ポイントカードを・・・。

002.JPG

雰囲気が伝わりますか? 伝わりませんね・・・。(泣)

イートインもできるようなので、いつか店内でも食べてみたいです。
パンにスープがついたセットメニューがあるようでした。おいしそうですよね。
天井まである本棚があり(和書だったので、あれが洋書ならもっと雰囲気が出そう・・・)静かな店内です。
窓際のカウンター席がイートインできる場所のようでした。一人でも利用できそうなのがいいな。
平日のみオープンしているそうです。

広島ブログ
posted by maco at 12:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜。自分の為に行く選挙でもありますが、次世代の世の中を考える、わが子の為の選挙とも考えるべきですよね〜。

そうそう、このパン屋さん行ってみたかったんですよ〜。ついお店の前を通過して「しまった!(>_<)」と思ったこと何回かあります

今度takakoさん誘ってランチでも
どうですか〜?
Posted by くりちゃん at 2014年12月13日 15:00
身体的な風邪と心の風邪を引いておりましたが、やっと復活です(^^♪

更新のないブログにお訪ね頂きありがとうございました(__)

久しぶりにmacoさんのブログ訪問で楽しいお誘いがある予感のくりちゃんさんのコメント(笑)

お待ちしております(^^♪
Posted by takako at 2014年12月13日 15:35
くりちゃん、コメントありがとうございます。

そうですね、今(過去)のツケは未来にたらい回しの現状・・・子どもや孫のために、まともな仕組みを残したいと思うのですが、なかなか思うようにいきませんね・・・。

大通りからは、つい通り過ぎる場所なんですよね、あのお店。
そもそも結婚式場だし、ちょっと行きづらかったんです。でも行けた!(笑)

いいですね〜!私も女子会を実現させたかったのですが、どのタイミングで切り出そうかと思ってて・・・ぜひやりましょう!
詳細は、メールでご連絡取り合いましょう。よろしくお願いします!^^

Posted by maco at 2014年12月13日 16:30
takakoさん、コメントありがとうございます。

更新がないので、心配しておりました。
復活されたと聞き、ほっとしています。
ぐっと寒くなりましたから、ぶり返さないよう気を付けてくださいね。

有言実行で、ぜひぜひ時間を作りましょう!
私もワクワク楽しくなってまいりました。
よろしくお願いします。^^

Posted by maco at 2014年12月13日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。