2014年12月04日

トマトソースで煮込みハンバーグ☆

今日、夕食の準備をしていて、箱入りのトマトベースを開けたら・・・

「あけてもらえて、うれしい」

という言葉が、たたんであった箱の内側に書いてありました。

002.JPG

いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。
(おいしく出来上がりますように・・・←他力本願)
という気分になりました。

メーカーのちょっとしたアイデアに、ほっこり・・・。

アップするつもりはなかったのですが(大した料理じゃないし・・・)
これを使って何を作ったのかと言いますと、コレ。

004.JPG

煮込みハンバーグっぽい?スープも飲めるよトマト風味、とでも言っておきますね。
(;^_^A
なんとなく乗せたチーズで、肉だんごが見えてない・・・。

ハマっている茹でただけ「スナップえんどう」も一緒に並べました。
バリバリ食べています。

広島ブログ
posted by maco at 19:41| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなハンバーグですね(●^o^●)
我が家も次は煮込みハンバーグにしようかなと、macoさんのお写真を見てよだれが・・・(笑)

紙パックをたたんだ時の一言、私も好きです♪
豆乳の紙パックをたたんだ時に、「たたんでくれて、ありがとう」って書かれているのも、密かにうれしかったり・・・^m^
つい、「こちらこそ、ありがとうございました」って、言っちゃいます(笑)

それにしても、今朝も雪で寒いですね!
風邪ひかれないように、お気を付け下さい(*^_^*)
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年12月05日 09:01
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

ほんとに寒くなりましたね〜。(ブルブル)
今、我が家の方では雪がちらついています。ついにキタか〜と、これから春まではお天気との戦い?(雪になると、通勤通学が予定通りいかないので)になります。

お互いに風邪を引かないように、気を付けましょうね☆

寒くなってくると、煮込み料理が温まりますよね!
そうですか!豆乳パックにも書いてあるんですね。ちょっとしたことだけど、ニクイ心遣いですよね。^^



Posted by maco at 2014年12月05日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。