2014年12月01日

映画&漫画

今日は、見ようかどうしようか迷っていた映画を見てきました。
『劇場版・進撃の巨人』(前編)です。

014.JPG

(↑パンフレットの一部)

漫画もアニメも見て知っている「進撃」ですから、わざわざ総集編の映画を見るのもなぁ、と思っていましたが・・・映画の日に釣られて行きました。

でも、行って見る価値はありました。
やっぱり迫力が違う!
大画面で見る立体機動の動きはとてもよかった!
体に響く大音量も、臨場感がありました。
こうなると、来年公開の映画後編と二期アニメも楽しみになります☆

バルト11での上映だったので、見たいと思っていたクリスマス・カープ企画も見られました!

001.JPG

インフォメーションの帽子!

003.JPG

でっかいスライリー!
進撃の巨人並みに見上げてしまいます。
クリスマスムードいっぱいですね。

それから、大好きな漫画『3月のライオン』10巻(羽海野チカ 白泉社)が発売され、今回はBUMP OF CHICKENとのコラボで、新譜『FIGHTER』付き特装版を購入。
PVは、羽海野チカさんのイラストが使用されており、世界観がリンクしていて、ファンにとっては嬉しい仕掛けでした!

021.JPG


広島ブログ







posted by maco at 20:50| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
うちは一家でリヴァイ兵長ファンです(笑)
スクリーンで見ると迫力ありそうですね。
私も観てみたくなりました〜

「3月のライオン」・・・先日「ぶんちゃんのがま口」付きファンブックを買ってしまいました。
なので10巻は通常版にしたのですが、やっぱり特装版もよかったですね・・(;´∀`)
10巻の続きがとっても気になります。
Posted by mamaМaru at 2014年12月02日 09:56
mamaMaruさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お立ち寄りありがとうございます!o(*^▽^*)o
ブログを楽しく拝見しております。

うおぉぉ〜〜!わたくしも兵長が大好きでございます!一緒にお掃除、いえ掃除の指導をしていただきたいと思っています!
進撃がらみのお話ができる方と巡り合えて嬉しいです〜〜☆ありがとうございます!

はい、映画に心臓を捧げてきました。
家のTVよりは、やはり臨場感いっぱいで、ケチろうと思っていた映画代も無駄ではなかったと・・・。
わかっていても泣けるところは泣けました。

私もぶんちゃんがま口&ファンブック買いましたよ!鈴が鳴ってカワイイですよね☆
東京で聖地めぐりしたいです。

10巻は、バンプのファンでなければ通常版で充分かも・・・そうそう、続きが気になりますよねぇ。早く次が読みたいです!

Posted by maco at 2014年12月02日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。