2014年11月30日

コロッケまつり☆

珍しくもない料理、そして例によって茶色い料理 (;^_^A
・・・コロッケを作りました。
作るときは一度に多めに作ります。昨日も今日もメインはコロッケです・・・。

002.JPG

大きさが上手く揃いませんが、手作りの良さってことで・・・。
(;^_^A

003.JPG

えっと・・・他にもおかずはあったんですが、メインのみ撮ってしまい、勢いでもうお腹に消えました。


それにしても・・・早いもので、もう明日から12月ですね。
早い、早すぎる・・・!
(´Д`) =3 ハゥー

広島ブログ
posted by maco at 19:18| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロッケ…私も作りません(笑)
結婚して数回作ったかな…

義母がいるときは、近所のおばさんが集まって
一緒に作ってましたね〜
カレー味とか、かぼちゃとかもあって
懐かしいです

やっぱり家庭の味が一番♪
と思いながら、手抜きの日に選ぶのが
スーパーのコロッケです(爆!)
Posted by くりちゃん at 2014年12月01日 15:27
書き忘れました

昨日は有難うございましたm(__)m
無事お伺いできまいした
ご挨拶はしそびれましたが(涙)
最終日滑り込みできてよかったです♪
Posted by くりちゃん at 2014年12月01日 15:30
くりちゃん、コメントありがとうございます。

わかります・・・(笑)手作りがおいしい(衣ばっかりのコロッケよりは!)のはわかってるんですが、意外と作らないものですよね・・・。
私も生協のコロッケとか常連です。(汗)

いえ、こちらこそ、メールに気づくのがめっちゃ遅くって、ほんとうにすみませんでした。
近くで知っていても、こういう機会がないと行けませんよね。
私も初訪問で、そっと行って見て帰るつもりが、作家さん&takakoさんにお会いできて、テンパってしまいました!
お誘いしようかな〜と思ったのですが、自分が土曜の訪問予定を金曜日に急きょ変更したりして、定まらなかったものだから・・・また何かあったらぜひご一緒してくださいね!


Posted by maco at 2014年12月01日 16:54
私も最近作らないですよ〜というコメントしようとしたら、くりちゃんさんとのコメントのやり取りに目が行ってしまいました(^-^;

ご近所とはいえお二人に来て頂き感激です!
改めてお礼申しあげます(__)

今度、お二人でぜひ遊びに来てください♪
蔵の上の恐怖のお茶室も見て欲しいです(笑)
お待ちしております。
Posted by takako at 2014年12月01日 17:05
takakoさん、コメントありがとうございます。

意外と手間がかかるのがコロッケづくりですね。おいしいものがお惣菜で出回ってますし、揚げ物も控えたいし・・・久しぶりにたくさん作りました。^^

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
「恐怖のお茶室」?というのは一体・・?!興味津々です。
w( ̄△ ̄;)w
くりちゃんとぜひお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします!
Posted by maco at 2014年12月02日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。