2014年11月28日

「沖村義春作品展 冬の胞子」

今日は、佐伯区石内にある「Gallery草」で開催中の沖村義春さんの作品展に行きました。

ギャラリーのそばを車で通り過ぎながら、機会があればぜひ訪れてみたいと思っていたギャラリーです。
いつも拝見している、主宰者であるtakakoさんのブログで今回の作品展を知り、これはぜひ見てみたいと思っていました。

015.JPG

蔵の中とは思えない空間です。
その空気に馴染むような作品・・・すてきです!
それぞれが誂えたような相乗効果。

017.JPG

「焼く」ことで、細やかな模様を描いていくという沖村さんの説明に、驚きましたが感動です。
何もないところから生み出される繊細な模様と形。命と鼓動を感じました。
線と間がリズムを刻んでいるように木肌に浮かんでいます。

025.JPG

画像はポストカードです。

短い期間と時間ですが、拙い私の感想などより、ぜひ実際の作品を見て感じていただきたいです!


沖村さんの温かい人柄にも触れ、デレデレのわたくしでした。
帽子とメガネの似合う、笑顔のやさしい方です。
それから、主宰者のtakakoさんにもお会いすることができて感激!
思っていた通りのすてきな方でした。
あのまま居座って(厚かましいったら!)、もっとお話したい気持ちになりました。
また機会がありましたら・・・よろしくお願いいたします。
(●´ω`●)ゞ
ありがとうございました。

広島ブログ
posted by maco at 18:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
macoさん、今日はありがとうございました。
素敵な似顔絵まで描いていただき、とても嬉しかったです。
次はmacoさんの番ですよ!ギャラリー草での個展楽しみにお待ちしています。
Posted by 沖村義春 at 2014年11月28日 20:17
沖村さん、コメントありがとうございます。
恐縮です・・・(汗)
舞い上がって、似顔絵もどきのお絵かきになってしまい、申し訳ありませんでした。

沖村さんと作品に出会えて、ご縁があったことに感謝です。

ギャラリー草さんは、私には格調高く・・・まだまだです。でも、いつかあの場所で個展が開けるよう、夢を持ってがんばりたいと思います。
ありがとうございました。


Posted by maco at 2014年11月28日 21:21
昨日はお越し頂きありがとうございました。
何だかブログの更新を急がせてしまったようですね(^-^;

macoさん、ほんわかとした優しく、描かれる似顔絵のイメージ通りの方でした(^^♪
引き続きよろしくお願いいたします。

そうです!いつもと違う空間で作品展をしてみてください。
いつでもギャラリーは空いております。
次回の予約はmacoさんで決まりですね〜☆

Posted by takako at 2014年11月29日 11:10
takakoさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ギャラリーに伺い、とてもいい時間を過ごすことができました。
出会いに感謝いたします。
ありがとうございます。

私も初対面なのに、会話がとても楽しく、話題も共有できたりして、初めてお会いしたような気がしませんでした。

そう言っていただけて、恐縮です・・・でも、昨日も話が及びましたが、どんなことも先に目標となることがあると頑張れるし、続けられますので、お言葉を励みにしたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by maco at 2014年11月29日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。