2014年11月20日

イラスト『未亡人・朱美ちゃん』

日本エレキテル連合、というよりも、キテレツ連合な3人になってしまいました。

001.JPG

流行語としてもピックアップされた「ダメよ〜、ダメダメ」。
ノーと言える日本人(アンドロイドか!)ナンバーワンの朱美ちゃん・・・
この際、ダメ出ししてもらいましょう。

何で選挙??
未だに納得いきません。(ご本人や報道で、いろいろ説明されてても、何だかなぁ)
ま、選挙にはいきますよ。
常日頃、責任持って政策を進めていくと威勢よくおっしゃるわりには、予定通り費税アップすることは、是非を問うなどと、国民に丸投げしてるだけじゃないのかなーーー。
自分らの保身ばかりで、国民のことなど全然考えてない!
消費税が社会保障費となるなら、計画通りやらないと、後にずれ込むだけじゃないのかなーーー。
先々のためにも、必要ならやむを得ないと思っていたけど・・・苦しいけど・・・
痛みは庶民ばかりだな。

まぁとにかく・・・個人的には、円高時代に下がりに下がった給料、もっと上げてくれーーー!(笑)

広島ブログ
posted by maco at 16:12| Comment(3) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もお上手〜
だめよ〜…は今年の流行語大賞だと思うのですが。

8%の消費税にも未だ馴れない
と言うか、買い物してもつい税抜きの値段表示でかご入れちゃって清算のときシマッタ!
ってことに(涙)
このまま10%になったら…計算しやすくていいかも…な〜〜んて誰も思いませんって!!(爆!)

政治がどうのこうの言う前に、なんで今選挙?
ってみんな思ってますよね!!
どの言い訳もピン!とこない…
Posted by くりちゃん at 2014年11月21日 10:12
くりちゃん、コメントありがとうございます。

そうです、ピンとこない・・・ピントずれてる・・・庶民感覚とかけ離れてる・・・ほんとに困ったものです。
これという対抗馬もいないし、選挙って言われても、どうすりゃいいの?って思います。

流行語ノミネートされましたね。
悲しい一発屋になってしまうのかな・・・。^^;

消費税計算しにくいですね。でも10パーもイヤだし・・・8%でもじわっと家計にひびいてるのになぁ。お財布苦しいですね。

Posted by maco at 2014年11月21日 11:04
ほんとそうですよね〜何で選挙までしないと決められないんだろ。
国会議員、何百人もいるでしょうにね。木偶の坊ばかりです...
Posted by arigarden at 2014年11月21日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。