2014年11月13日

お好み焼き『八昌』

長崎の母と妹がやってきました。
我が家に泊りながら、今回は出雲大社や境港まで足を延ばすそうです。

今朝から山陰方面へ旅立ちましたが、「アクアス」のシロイルカがかわいい!とメールで報告してきました。
しあわせのバブルリング、それから出雲大社へ・・・しあわせやご縁を求めてさまよう?母娘旅でございます。(笑)
(シングル女子仲間に、出雲大社のお守りを買うよう託されたそうです。)
平日じゃなかったら、私も行きたかった・・・。


昨日は、私の料理と外食とどっちがいいか訊きましたら、あっさり外食しようということになりまして、ちょっとこじゃれて贅沢な和食やお寿司を提案したところ、お好み焼きがいい!と言われまして・・・
広島のお好み焼きが、何よりのご馳走ですね。県外の者にとって、広島焼きは珍しくておいしいグルメなのです。(安上がりで助かります。)

今までも近隣のお好み焼き店に連れていきましたが、今回は平日だから少しは空いているのではないかと思い、五日市中央の『八昌』へ行きました。
いつも混んでいる様子なので、遠慮していた私も今ごろですが初入店です。

入って待つことなく座れましたが、その後から平日など関係なく混んできました。
早めでよかった・・・。

004.JPG

評判通りのおいしいお好み焼きでした。
カウンター席だったので、焼いているところがよく見えましたが、とにかく丁寧な仕事ぶりで感心しました。
卵が半熟部分を残してあったのは、こちらが初めてだったかも。
麺はパリッと焼き上がっていて、とてもおいしかったです☆
また食べたいなぁ〜。

それにしても、寒くなりましたね・・・寒いのつらい・・・。
(ノω・、)

広島ブログ



posted by maco at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お好み焼き「発祥」の地ですかね^^;
Posted by もみじ日記 at 2014年11月14日 00:27
もみじ日記さん、コメントありがとうございます。

はっしょうつながり・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

「広島のソウルフードが食べたい」症状が発症したときには「八昌」に行き「発祥ですか?」と尋ねてみる・・・ということで解決してみたいと思います。
(苦しいリコメでスミマセン・・・)

薬研堀の八昌の系列と聞いているのですが、味は同じなのか気になります。

Posted by maco at 2014年11月17日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。