2014年10月30日

お出かけ日和A『メルベイユ』さん

昨日の続きです・・・
午後は安佐南区大塚に移動。閑静な住宅街の中にある『小さなおやつのお店 atelier meleveille』さんにおじゃましました。
こちらは、和菓子の販売や手芸・お料理などの教室をされている自宅ショップです。

外観の写真がないのですが・・・自宅のお庭の奥に、かわいくてナチュラルで、とても雰囲気のあるショップがありまして・・・お庭を通って入らせていただきました。
こういう素敵なお庭もお宅も、憧れちゃいます☆

014.JPG

こぢんまりとした空間に、小物や和菓子が程よくディスプレイされています。
こういうセンスが欲しい・・・
ヴィンテージの外国の絵本などもあり、貴重なものを見せていただきました!

015.JPG

静かな住宅街・・・ドアを開けっ放しでも、自然の音しか聞こえません。
秋の日差しや空気が心地よかったです・・・。

016.JPG

オーナーさん手作りの和菓子が販売されていて、どれも丁寧なつくりでおいしそうです。

020.JPG

私は、和三盆の大福や干菓子(猫や鯛など、食べるのが勿体ないかわいさ!)、外郎を買って帰りました。
干菓子は日持ちがするそうなので、しばらく眺めて楽しみたいです。
大福はあんこが素朴な甘さで、とても好みでした!また食べたいな〜。

オーナーの方が温かく迎えてくださり、居心地がよく、いつまでもおじゃましてたい気分になるお店でした。


昨日と今日の二軒は、初めて行ったお店でしたが、声をかけて連れて行ってくれる友人に感謝です。
楽しかった〜☆ 癒されました☆
ありがとうございました。(*´∀`*)

広島ブログ
posted by maco at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。