2014年10月29日

お出かけ日和@『FLEX GALLERY』

今日はお友達と一緒にお出かけ・・・\(^o^)/
市内二か所をまわったのですが、まずは一軒目。
宇品海岸にある『FLEX GALLERY』です。

004.JPG

海岸沿いの倉庫の並びにあるおしゃれなお店でした。

005.JPG

広い店内は高い天井で、さらに開放感いっぱい・・・
日用雑貨、インテリア用品、服、アクセサリー、家具、食器など、いろんなものがたくさんで、眺めるだけでも楽しいです♪
あれもこれも欲しくなりますね・・・

007.JPG

ランチは、こちらの2階にあるカフェスペースで。

011.JPG

お手頃なお値段のランチは、小鉢のお惣菜を3つ選べます。
五穀米にお味噌汁、広島ならではの「がんす」も付いて、バラエティなランチ。ボリュームもありおいしかったです!

008.JPG

何と言っても、目の前に広がる窓の景色が最高です!
お天気もよかったので、宇品からの海の眺めは気持ちよく・・・こんな景色を見ながらランチできるのは嬉しいですよね。
ランチタイムとともに、お店は満員。並んで待つ方も多かったようです。
人気なのも納得です・・・。

017.JPG

あんなにおしゃれなものが溢れているのに、私はかなり実用的なものを買って帰りました。
九州産原料にこだわったパンケーキ粉です。
作って食べるのが楽しみです。

ランチの後、午後はもう一つの場所へ移動しましたので、次の記事にします。


広島ブログ
posted by maco at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FLEX GALLERYさんはもともと岡山のお店なんですよねぇ。。。

アクタスさん>FLEX GALLERYさんまでの流れは倉庫を活用した湾岸(?)プロジェクトとして、いい感じなんですが・・・
その先のブルーライブや宇品港までの流れが、海側で寸断されてて、悪くなってると思います。

海側が徒歩で繋がって、色々な商業施設が並ぶと、もう少し楽しいエリアになるんじゃないかと・・・
個人的には思ってしまう広島湾岸エリアです。
Posted by 司馬 at 2014年10月29日 23:25
司馬さん、コメントありがとうございます。

そうですか、岡山からこちらに広げられたんですね・・・倉庫を活かしたおしゃれな空間でした。

食事したところから見えた海側の道は、ずっと続いているわけではないんですね?(散歩道があっていいなぁと眺めていましたが)

せっかくいい雰囲気なのに・・・
もっと広域的なプランで戦略を立てれば、もっと活かせるのに残念ですね。
Posted by maco at 2014年10月30日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。