2014年10月23日

人生二度目

一番利用度の多いローソンで、パンやスイーツに付いているシールを集めて交換できるお皿を、やっと手に入れました。

002.JPG

コリラックマのパスタプレートです。

こういう企画に乗るのは苦手なんですが、15年前くらいにミッフィーちゃんの買い物バッグがほしくてがんばったことがあって、それ以来の二度目のシール集めでした。

サンプルの実物を見て、きゃぁかわいい!!と一目惚れしてからおよそ一か月・・・。
たまにしか行かないコンビニにわざわざ寄って、パンを買い、コーヒーを買い(コーヒーも企画があり、こちらも挑戦中)・・・お皿をコンプリートできたので、無理なパン生活とはおさらばです。

お皿一枚のために買い物をする・・・(ちっちゃいけど)こうして経済は回るのでしょうか・・・。(笑)
タイトルほど大きな出来事ではない話題でした・・・。
(●´ω`●)ゞ

そう言えば、今日は人生に二度はないドラフト会議の日ですね。
有原くんの交渉権はどの球団になるのか、もちろんカープに来てほしいんですけどね。

広島ブログ
posted by maco at 12:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お皿無事ゲットできてよかったですね〜
私はシールだけ集めて・・・
商品の交換時期を逃し、もったいないことを
したことがあるオバかさんです(涙)

有原君、カープが獲得できたらいいですね〜
うちの息子も朝から
「今日は有ちゃんの運命の日じゃ〜」と
自分のことのようにそわそわしてます(笑)
Posted by くりちゃん at 2014年10月23日 15:21
くりちゃん、コメントありがとうございます。

交換時期を逃し・・・それはもったいない!!
でも「まだもうちょっと大丈夫」と思って油断することありますよね・・・。
今回は、コリラックマ・パワーと言いますか、かわいくて一刻も早く?ほしい勢いで、ローソンへ向かいました!

そわそわ・・・しますよね、お友達ならなお更でしょう。
どこに行ったとしてもプロ野球選手がお友達だなんて、(名誉の負傷?まで受けたからには)なかなかないことですよ!?
運命の時が迫ってますね・・・
(-m-)”
Posted by maco at 2014年10月23日 15:46
こんにちは。

>今日は人生に二度はないドラフト会議の日ですね。

屁理屈ですが,福井投手は高校時代に巨人の指名を断り,早稲田進学後カープに入団しました
^^;
もちろん人生の一大イベントという意味で二度はないは正しい言い方です^^;
Posted by もみじ日記 at 2014年10月23日 16:04
もみじ日記さま、コメントありがとうございます。

なるほど、そういうパターンもあるのですね・・・。考え付きませんでした。

去年の大瀬良くんのように、カープで引き当ててくれることを願っています。

Posted by maco at 2014年10月23日 17:07
わたしもローソンフリーク(笑)ですが・・・
最近はリラックマによる集客力が低下してきてるのか、コリラックマのアイテムが増えてきてますね。

http://zeek-weblog.seesaa.net/article/396424104.html
そんなわたしも今年のGWには、コリラックマのどんぶりを探して数店舗を梯子したものです(汗)
Posted by 司馬 at 2014年10月23日 20:15
司馬さん、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しましたが、思いのほか人気なんですね!ビックリです。
コリラックマかわいいですもんね。コンビニ戦略も、いろいろ大変なのでしょうか。^^;

私も3年前だったかな、タオル美術館に行きました。ムーミン関連やきれいなお庭など楽しめましたね。



Posted by maco at 2014年10月23日 20:42
コリラックマのプレート、ゲットできたんですねー(●^o^●)
私も一目ぼれして、シールを集めているものの、なかなか集まりません▼▼
主人に、無駄にコンビニに寄ってもらおうかと、企んでいるところです!(笑)

一雨ごとに、秋が深まっている気がしますね。
体調お気を付け下さいね♪
Posted by ぷにまるこの母 at 2014年10月23日 22:56
ぷにまるこの母さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、普通?に生活していたらシールが集まりません・・・(涙)
かなり意識してないと、うっかり中途半端に終わってしまいそうですよね。
この際、ご主人のお小遣いにも協力していただきましょう・・・(;^_^A

朝晩はめっきり寒いですね。
温かいお言葉を、ありがとうございます。
お互いに気を付けましょうね。^^

Posted by maco at 2014年10月24日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。