2014年10月13日

イラスト『マッサン』

だんだんと風が強くなってきました。
前回と似たようなコースっぽいですが、どこも被害が少なく済みますように・・・。

朝ドラ好調の『マッサン』絵・・・(-_-;)
うん・・・まさに雰囲気のみですね・・・。

002.JPG

まずは、一週目から鬼っぷりを見せてくださった泉ピン子さん。
家を守り、家族を思う気持ちあふれる母親を演じていました。
あの時代珍しい国際結婚ですから、気持ちはわからんでもないけど、お妾なら許すの一言はキツイものがありました・・・。

003.JPG

それにしても、仲の良い二人のやりとりは、朝から微笑ましい限り。
一生懸命がんばるエリーさんの姿は、かわいくて応援したくなりますね。
実際に海外の女優さんだから、きっと苦労されてると思います。言葉や習慣など、カルチャーショックもいろいろあるでしょうけれど、それも演技に活きているのでしょう。

二枚目で渋めのイメージだった玉山さんも、コミカルな演技が朝のひとときにピッタリでさわやか。

最近(視聴率や人気の)ハードルが高くなってる朝ドラ・・・今回も、いい感じで安心して楽しませてもらえそうです。


広島ブログ

posted by maco at 15:14| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリーちゃん、回を増すごとに
かわいらしさも増してきます(笑)
一生懸命な感じが健気で
マッサンとのラブラブ(古っ!)ぶりが
なんとも微笑ましい♪
 
この秋は久々にテレビドラマが楽しそうな
気がしてます
BSの「昨日のカレー、明日のパン」も
今日からはじまる「さよなら私」も
ちょっとドロドロしてそうだけど
おもしろそうですヽ(^o^)丿
Posted by くりちゃん at 2014年10月14日 15:27
くりちゃん、コメントありがとうございました。

エリーちゃん、かわいいですね☆
朝からのラブラブっぷり(古くても使います!笑)にあてられ、今日も絵に描いたような新婚っぷり・・・今どきのドラマでめずらしいくらいではないでしょうか・・・。(見てるこっちが照れてしまいますもん。)

ドロドロっぽいですね、永作さんの。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン おもしろそうです!
先日見たクドカンのドラマは、昭和の匂いがちょっとしてて、滑り出しとしてはおもしろかったですよ。

あとはアニメばっかりで・・・^^;
Posted by maco at 2014年10月14日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。