2014年10月11日

イラスト『松島みどり法相』

今日からいよいよCS・・・がんばれ!カープ!
台風が気になりますが、虎にも台風にも負けられまへん!

それなのに、まったく関係のない似顔絵で申し訳ないのですが、むりやりこじつけると、この方は赤が好きだそうで、苦しいけど赤つながり・・・?
確かに赤い口紅とかスーツとか印象的ですね。

004.JPG

描いていて、あまりにくだらないと思いつつ、でもひと言ツッコミたい要件。
議員宿舎の件やうちわ配りなど、さっそく炎上している(赤が好きなら炎上も良し)松島みどりさんです。みどりなのに赤がトレードマークなんですね?
女性が輝く永田町。

憲法からうちわまで、自由に解釈するのが自民党。
今更言うことでもないですが、議員のみなさんには、もっとまともな質疑応答に時間を使ってほしいです。
もちろん違法性のあることならいけませんよ。


広島ブログ

posted by maco at 11:45| Comment(6) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
「うちわもめ」する時間があるならもっと有効な議論に時間を使ってほしいですよね。
Posted by もみじ日記 at 2014年10月11日 12:11
もみじ日記さん、コメントありがとうございます。

ヤマダくん、座布団5枚お願いします!

このダジャレを会議場のヤジに使ってください!(笑)

Posted by maco at 2014年10月11日 13:25
私もこの模様みてました〜
「あほくさ〜、こんなクダラん議論するために
税金払っとるんじゃないんよね〜」
とぶつぶつ独り言を…

それにしても、毎回いいネタで
イラスト描きますね〜ヽ(^o^)丿
お上手だわ〜…
Posted by くりちゃん at 2014年10月12日 08:59
くりちゃん、コメントありがとうございます。

時事ネタは時間勝負?なので、思い立ったら描く!というかんじです。
こんなことでしか追及できない野党が情けないですね。
アホらしくて失笑してしまいますが、立派な違反行為もまかり通る与党はおかしいです・・・。
Posted by maco at 2014年10月12日 11:21
うちわを作っているのは松島さんだけじゃないんですよね…。(『舛添 うちわ』などで検索色々な方が作られています)

私は辞任するほどではないと思いっていますが、小渕さんの事で状況が悪くなっているのと法務の役職ということもあって早期に辞退したのでしょう。

こういうレベルの低いアラ探しをしている時間がもったいないですし、それで施策が遅れてしまうのは国民の本意ではないはずです。
政治家で100%クリーンな政治家がいるとも思えませんから。

愚かな叩き合いに便乗しない賢明さが国民にも必要ですね。

Posted by at 2014年10月20日 21:42
コメントありがとうございます。

今回のことで、うちわ(棒がついてたり、いなかったり・・・?)を作ったことのある議員は冷や汗なのでしょうね。^^;

クローズアップされて、私たちも知ることになりましたが、受け取る側(有権者)も旧態依然とした慣習など見直す機会になったかもしれません。

おらが町だけでなく、国の未来を託せる人に仕事をしていただきたいものですね。
Posted by maco at 2014年10月21日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。