2014年09月30日

イラスト『逸ノ城』

秋場所を大いに盛り上げてくれた新入幕力士・逸ノ城です。

先に言ってしまうのも何なんですが・・・長州小力じゃないですよ・・・。
(;^_^A
簡単そうで難しかった・・・しかも、肌色ばっかでムラになって大変だったし、華やかさが足りず、薔薇でも背負わせようかと思ったりしましたが、結局シンプルにまとめました。どうかなぁ〜〜・・・。

001.JPG


私はお相撲好きなんですが、いっくん(逸ノ城って、パッと変換できないのいで、この場だけ勝手に愛称つけますねっ!)が日に日に話題になると、中継を見るのに夕方の忙しい時間帯に台所と居間を行ったり来たりして、落ち着きませんでした。

もう少し日本人力士がモンゴル勢に太刀打ちできれば、もっとおもしろくなるんですが・・・。

白鵬も、記録の上でもいよいよ大横綱の風格ですね。
いっくんとの14日目の対戦では、白鵬の落ち着きっぷりが際立ちました。かっこよかった☆

いっくんはモンゴル力士としては初の遊牧民出身だそうです。
あの体格(特に太もも)は、草原で培われたものなんだなぁ・・・。
そうなると、日本育ちの子らが敵うわけないと思ったりもしますが、技能や早さで何とか向かっていけば勝機はあるはずですよ。

まぁしかし、いっくんはインタビューなど聞いていても、しっかりした受け答えで、日本語も上手で、大器を予感させる賢さもあって・・・やはり大物には違いないですね。

今回よく中継を見ていたせいか、やたらと「つっかけ」が多くて、何とかならんのか!と憂いてしまいました。

広島ブログ
posted by maco at 15:37| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい。
よく特徴掴んでいますね。
私の母は白鵬の大ファンで,いよいよ最多優勝記録にあと2回と迫り,喜んでいます。
Posted by もみじ日記 at 2014年09月30日 15:46
今度は八幡公民館ですか…
新作も加わり楽しみですね〜
ひとまず、お疲れ様でした!

確かに・・・お相撲さんって
のべっ!として難しいでしょうね〜
どうかするとみんなムーミンみたいに
なっちゃいそうです(笑)
でも、よく似てるわ〜さすが!

新しいドラマ「マッサン」が始まりましたが
これも加わるのかな〜ヽ(^o^)丿
このドラマもおもしろそうですね!
Posted by くりちゃん at 2014年09月30日 16:06
もみじ日記さん、コメントありがとうございます。

もう少し簡単かと思ったんですけど、意外と苦戦しました・・・
目は錦織くんの20ぶんの1くらいですかね・・・?^^;

私も白鵬はファンです。
朝青龍の後から活躍したのもあって、強くても天狗にならず、品行方正で素晴らしい力士だと思います!
お母様とともに私も応援しております!!
Posted by maco at 2014年09月30日 17:18
くりちゃん、コメントありがとうございます。

会場においでいただき、ノートにもご記入いただけて、嬉しかったです!
ほんとうにありがとうございました!

作品は、八幡方面に下山して、もうひとがんばり(飾るだけですけど)します。
声をかけていただけて、とっても励みになります。

そうですね、同じ系統のお顔が多いのがお相撲さんですね。
でも、よく見ると、やっぱりひとり一人違うんですが、みんな裸だしちょんまげだし・・・シンプルだけに難しい気がします。

そうそう、マッサン始まりましたね〜。
ピン子さんのふてくされた顔を、ぜひ描いてみたいと思っています。
もちろん、爽やかでラブラブのお二人も口直しに描いてみたいです!
Posted by maco at 2014年09月30日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広島ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。